こちらSTANCE3F MEN'S "THE MESSAGE"の田中です。

秋の夜長、いかがお過ごしでしょうか。

 
〇〇の秋と言いますが、EX)読書の秋、スポーツの秋、食欲の秋等々、概ねこじ付けですね。
食欲の秋だけは、その刹那納得しかけるものの、そんなもん旬のモン食ったらうめーにきまっとーがな。って角度で世の中を見るのが得意な方ではあります。
 
ただ、秋の夜長に関しては、夏の方が夜なげーがなって言いたくなりませんか?
むしろ言ってしまった人は、浅はか且つ初心者にも程がありますので、是非ご注意を。
なぜだ?と思われる方の為に解説しよう。
昔の人は旧暦のため、1~3月までが春、4~6月までが夏、7~9月が秋、10~12月が冬という括りになります。なので秋が1番夜長ってことになって、その名残が今に至った塩梅と言えるでしょう。
まー昔の人って言っても、明治初期まで旧暦だったはずなんで、割と最近すね。
たしかね。知らんけど。
 
 
37へぇくらいの話題なんかどうでもよくて、サッカー日本代表、ワールドカップ決まりましたね。
実は田中、高校まではガチ過ぎるサッカー部でした。なかなかの実力者だったはずですけどね。インターハイも正月の全国高校選手権もでましたのでね。
実はTheoryのYさん?Hさん?のご主人が、高校んときのサッカー部の1つ上の先輩です。
なので、Yさん?Hさん?のご主人に事実確認して頂けましたなら、裏取れると思います。
因みに、Yさん?Hさん?のご主人は技術的にも上手かったですが、なにより気持ちで戦う人だったので「闘将」と呼ばれてましたねー。Long long agoですけどねー。
オレ、サッカーうまいんだぜ自慢ではなくて、なにが申し上げたいかといいますと、そんなガチのサッカー少年だった田中が日本代表の試合を、しかもW杯最終予選の試合を、1つも見てないってことですよ。
これはですね、非常に由々しき事態であります。由々しいにも程があります。
では一体、なぜこうなってしまったのか?田中氏になにが起こったのか?
いえ、田中氏にはなにも起こっていません。むしろ、サッカーしたいです。ミッチーほどではないけどね。ロン毛繋がりでね。
今の代表って、どうです?皆さん的に。
つまらんですよ、サッカーが。あと、スターがおらんですよ。華がある選手が。
昔ならね、キング、中田、名波、俊輔、小野、技術もセンスも華もある選手がいましたよ。
今は井手口君?プレー見たことないけんわからんけども。ちょっと前は久保君じゃなかった?
それが久保君はオーストラリア戦でてないしこだがん。ヒーローが日替わりってのもいかがかと。
まー代表はね、結果ですけどもね、魅せるってことも大事ですよ。
代表戦でね、スタジアムに空席があるってのは大問題ですよね。
 
で、これからが本題で、ロシアまでワールドカップの応援行く人にモンクレール勧めようかと思ったら、ワールドカップって6月にあるはずなんだけど、ロシアの6月の気温調べたら20℃くらいあったけん、モンクレール却下。
ワールドカップ用じゃなくてこの秋冬用に買ってくださいませ。
 
 
で、さらに本題。
BSSさんの毎週土曜、朝9:25から放送の「まいどっ」って番組があるんですが、先日9/23(土)放送分の取材に来ていただきました。秋のファッションということで。
 
 
1階の様子もありますけど、1階が撮影のとき田中は3階でスタンバイしとったので、よくわかりません。
まー詳細は放送見てください。
 
この男の子のアナウンサー、山田君です。
広島出身のアナウンサー2年目、野球部だそうです。
まー爽やかですよ。オッサンには眩いですよ。あと元気。声がデカいし。
山田氏、田中のブログは結構人気あるらしいんだよね。
けっこう宣伝したし、なんか買いに来てくれてもいいけどね。
 
この日は朝8:30集合。田中は8:35到着でギリギリセーフ。
田 「山田君、今日は何時起き?」
山 「6時前っすね」
{田(心の声) 「7:50に起きて申し訳ない」}
 
ということで、田中の顔は今回の放送も起きてません。
改めて客観的にみると、
 
#眠そう
#死んだ魚の目
#ハーフアップの団子デカすぎ
#肌白い
#故に山田氏の爽やかさ引き立てる
#魚住的にいえば、田中は鰈
#ウェーブが往年のハードロッカー
 
見てください。
3階の撮影風景はMASAKOさんに頂戴しました。あざす。
 
2階の撮影風景がないのはいじめの類じゃありません。決して。