ショック!ひさびさというよりは、かなーーりおひさのブログになってしまいました;;;


気がつけば季節は秋・・・


いけませんねぇ。。。



9月の中旬頃、朝起きると左腕の内側が筋肉痛に・・・


とりあえず湿布ということで、ペタッと貼ってテープで固定。


様子を見ること2週間、今度はなんと左手中指に妙な違和感が・・・


グーをして、パーをすると指の付け根のところが微かに痛いあせる


なるべくかばうようにして様子を見ていたのですが、日に日に痛みは増すばかり。。。


これはいかん!ということで、早速整形外科に行って参りました。


レントゲンを撮って診察室に呼ばれ、今までの経過をドクターに話すとすぐに病名がわかったらしく、中指


の第2関節を押さえながら「グーして~、次はパーして~」と言われ、やってみたところ・・・


中指が遅れて元にびよ~んと戻りました。


ドクターは一言「バネ指(腱鞘炎)ですねw」


ジェルを塗って様子を見てください、それでも痛いようなら腱鞘に注射ですねとクールに一言


でもこの注射かなーり痛いので覚悟してくださいねwと瞳がキラーーンw


なっ、なんですとっ!!


そっ、それだけは絶対に避けねばっ。。。


テーピングで毎日固定しながらジェルを塗り塗り、痛みがマシになって来てたのに・・・


気が緩んでいたのか、あろうことかこの中指を突き指してしまいましたショック!


当然のことながら夜には見事に1.5倍に腫れ上がり、おっとろしーことになりましたしょぼん


またまたドクターにお世話になり、とにかくアイシングと固定をしてねと言われ現在に至っておりまふガーン


そんな指でブログ書いてる場合?と思ったあなた・・・


そのご指摘はかなーり鋭いですっw


ですが大丈夫です、左手は見事に1本指打法で何とかこなせてますですw


とはいえ安静が1番ということなので、今日はこの辺にしておこうかな。


原因不明の腱鞘炎、皆様もお気をつけくださいねしょぼん