先日、インスタでどんどんフォロワーを伸ばし

大成功し続けている友人女性との会話の中で

こんな話が印象的でした。

 

 

 

私「インスタを伸ばすには、

  基本のテクニックと想いとなる

  コンセプトが大事だよね」

 

S子「そうそう!

   それに時代のトレンドに合った

    発信を載せることで波に乗れる

 

 

それを聞いて、私も間違いなーい!と思ったんです。

 

 

 

 

 

今だとやっぱりインスタを使って

SNSから集客をするのは個人起業やフリーになりたい人

副業で稼いでもう一本収入源を増やしたい人がいますが、

 

ここ数年では、

大企業やメーカー、中小企業、政治に関する人やサービス

YOUTUBER、FACEBOOKにいた方やTikTokerも

インスタに移行しています。

 

 

 

 

 

 

それはなぜか??

 

 

使用している人が増えてきていることと

インスタが名刺が代わりになっていたり、

 

 

知名度・影響力拡大と収益化が早くて大きいから。

 

 

 

 

あなたはどう思いますか?

 

 

 

・・・‥‥………………………………………………………‥‥・・・ 

 

 

こんにちは、

ロサンゼルス在住インスタ起業コーチ

ネイリスト|美容研究家の

マシューりさですラブラブ

 

  発信力でライフデザイン
豊かで女性が笑顔になれる世界を創る

〜【 THE STAGE 】インスタ講座 〜

 &

運気が10倍アップする指先からキレイとHAPPY!

〜【セルフLOVEネイル】講座を主宰しています

 

 

・・・‥‥………………………………………………………‥‥・・・ 

 

 

 

時代の流れに沿ったビジネスの発信をしているから

 

早く結果が出るようになる

 

 

考えてみたら当たり前だけど、

じゃあどうやって?とか

どう自分に生かせばいいんだろうって

 

疑問に感じる人も多い現状なので、

 

私が説明していきますねドキドキ!!

 

 

 

 

そもそもインスタでの発信は女性に

とっても合っていて、

 

やっぱりYOUTUBEに比べて時間もかからず

気軽に発信して投稿できるのですが

 

 

じゃあ今のトレンドって他に何があるでしょう??

 

 

 

チクタク・チクタク時計

 

 

 

そう!!今は絶対これからの

AIの進化は止まらずにやってきますね!

 

 

それをどう生かせばいいか?

 

を紐解いていくと

個人起業家さんやビジネス・サロン業務をされてる

皆さんに取り入れやすくなると思います。

 

 

 

 

具体的に、40歳以上の女性やママがAIを活用して

仕事や生活を充実させるために3つのアドバイスと注意点を挙げます。

 

 

 

 

【効率化のための3つの方法】

①タスク管理とスケジュール管理: 

 AIのアシスタント機能を使用して、仕事や家事のタスクや

 スケジュール管理を効率化を取り入れましょう。

 

 リスト作成やリマインダー機能の活用により、

 忘れ物や締切に気を取られることなく時間を管理できます。

 

 

② カスタマーサポートの導入: 

 よくある質問に対する自動応答システムを導入。

 予約管理を自動化することにより、カスタマーサポート業務の

 効率とコスト削減を図ることができますね。

 インスタ発信でもコメントを自動化して返信先をDMに繋げられ

 コメントを多くして反応率(エンゲージメント)拡大できます。

 

 

③ 家庭での自動ツールの活用: 

 働くママはいつだって忙しく時間を取られます。

 家事や育児の負担を軽減するために、家庭用AIやスマートホーム機能を

 活用しましょう。声で指示を出せるGoogleやアレクサ、スマホと連携して

 家電まで利用することで、お風呂を指定の時間に沸かせたり、

 洗濯機をセットして時間と労力を節約することができます。

 

 

 

【AIを取り入れる際の注意点】

1. プライバシーやセキュリティ

 使用するサイトやアクセスやデータの保存や共有方法について、

 信頼性とセキュリティを確保したプラットフォームを選びましょう。

 

2. テクノロジーの過度な依存

   過剰な使用や依存から解放されるためデジタルデトックスの時間を

 取り入れるのがオススメです。

 1日の中で自然の中に自分の身を置くために外に出て散歩や

 空や風を感じたり、家庭菜園・植物や花を生活に取り入れてみてください。

 人間のバランス感覚を取り戻して、直感力を取り戻せます。

 

3. 適切な学習とトレーニング: 

   AIの進化に付いていけなくなるよりも、1つでも取り入れられる

 ことを探してみること。簡単に使える道具やシステムがあるので

 興味を持ってみることです。同時にAIはネット上の情報から来る回答なので

 100%信じ切らずに結果と予測に対しては自分自身で調べたり検討も必須です。

 

 

 

 

以上これからのトレンドに乗るための意識と

AI時代における3つの取り組み方と注意点でした。

 

 

一つでもお役に立てる情報があれば嬉しいです!

 

 

ではまたー!

 

 

 

 

 

 

まず、