なぜインスタがこんなに熱いの?!

 

YouTuberや個人起業家・企業アカウントが

こぞって参入しているのがインスタグラム。

 

 

知っていましたか?

あなた行きつけのサロンやお友達は使っているでしょうか。

 

 

 

 

今では、インスタはHP(ホームページ)と同様の

認知がありアメリカでは今だとHPは持ってないけど

インスタを名刺にQRコード載せているお店もあるくらいびっくりびっくりマーク

 

社会の中でもアメリカ経済に浸透してきています飛び出すハート

 

 

 

インスタグラムの信頼度×ユーザー数の上昇は

他のSNSと比べても、注目度がどんどん高まっているんです。

 

 

・・・‥‥………………………………………………………‥‥・・・ 

 

 

こんにちは、

ロサンゼルス在住インスタ起業コーチ

ネイリスト|美容研究家の

マシューりさですラブラブ

 

ネイルは自然派が好き・自爪を大切にした

美しい手元足元をいつまでも保ち、

子供から大人まで、爪のケアをしてあげられること

 

そんな広がりが知識のもとストレスとうまく付き合えて

健康でワクワクっとした気持ちが広がる世界を

目指しています。親子や介護でもコミュニケーションになります。

 

 

・・・‥‥………………………………………………………‥‥・・・ 

 

 

さて、そんな私ですが、

最近はもっぱらインスタグラムに4年間夢中になっているんです。

 

 

なぜかというと、ネイルも大好きですが

私女性の笑顔を増やすのが心からの願いなんです。

 

だから綺麗になることも、

それに自己表現することも、

発信を通じて、女性が幸せになること

ビジネスに繋がり心と経済に余裕を持つこと

自立に繋がり、社会と繋がれるインスタを使って

 

自分の人生をより良く過ごせるといいなと思っています。

 

 

 

ときに、使いすぎて日々時間がなくなったり

スマホばかりに夢中になるのは良くないので、

自分なりにルールを作って子育てとインスタ起業の両立を

図っているつもりですが・・泣

 

インスタの良いところを知ってもらいたいな〜というのがあって、

それは何かと申し上げますと、箇条書きにするとこんな感じ。

 

  1. 視覚的なビジュアルで始めやすい・見やすい

  2. 高いエンゲージメント(反応)がある

  3. ショッピング機能の充実

  4. インフルエンサーマーケティングが強い

  5. ユーザーとのコミュニティ力

 

 

 

以上、女性が始めやすく、固定費もかからず

自分の可能性をSNS上に出していくことで思ってもみない

チャンスをもたらしてくれることが実感できたのもあって

これら5つの特徴がインスタが熱い理由となっています。

 

 

 

 

女性は反射的にイベントごとやレストランに行っても

気づくと写真をスマホで撮っていることってないですか?

 

 

これって、女性の特徴でもありDNAとも言えますが、

そもそも昔から輪を重んじる女性はその場を「共有したい気持ち」

高く、「その思い出を残そう」と自然と写真を撮ることがあると思います。

 

 

インスタは気軽に24時間で消えるストーリーに投稿できたり、

残しておきたい写真や動画も、わずかな時間で発信することができます。

 

 

そんなこともあって、女性に本来合っていると言えます。

 

 

 

ただ、ひと昔は、インスタを始めるなら

1万人フォロワーを目指そう!という流れでしたが

今インスタを発信者として始める人は、

 

インスタをビジネスにしたい人が大半。

それを叶えてくれるのもインスタ、収益化にもぴったりなんですニコニコ音譜

 

 

 

 

 

 

【理由】

1:視覚的なビジュアルで始めやすい・見やすい

 

女性はビューティー関連やダイエット、ライフスタイルものが好きな

傾向があります。この分野では、写真や動画がないと伝わりません。

人々は視覚的に訴えるコンテンツを好む傾向にあるので女性にとって

理想的なアプリなんですね。

 

 

2:高い反応率がある

投稿後の反応がいいのもインスタの特徴です。

フォロワーとの関係が活発で、投稿に対するコメントや

「いいね!」「保存・シェア」が多く得られるため、

ブランドや個人の影響力を高めることができるんです。

エンゲージメント率と言われる指標があります。

 

 

 

3. インフルエンサーの活躍
多くの企業がインフルエンサーを通じて商品やサービスを宣伝しています。

特に女性インフルエンサーは、ファッション、ビューティー、

フィットネス、ライフスタイルなどの分野で大きな影響力を持ち、

企業からのコラボやスポンサーシップのオファーを受けやすいです。

よって、インフルエンサーとしての収益化が可能となり更に人気が出ています。

 

4. ショッピング機能の充実
機能が充実していてユーザーが、直接アプリ内で商品を購入できる

環境が整っています。ビジネスアカウントを持っているなた投稿に

商品タグを追加することで、一見さんも簡単に商品を購入できます。

オンラインショップの運営が容易になり、収益化の機会が広がっています。
 
5. ユーザーとのコミュニティ力
自分の好きはジャンルや興味を持つユーザー同士が簡単に
インスタ内でつながることができます。
DMを送ったり、ストーリーや投稿にコメントやいいねができます。
 
このDM機能もインスタ内にあるので交流がしやすく
また「シェア機能が充実」しているので、例えばグループを
作ってトピックにあった写真やリール動画をシェアできます。
 
コメントやハートマーク♡かもしれないので良い笑顔でいましょう!!
 
 
 
 
女性とママが今よりちょっと幸せ、へ。♡
 
 
はい、ということで長くなりましたが、
インスタグラムがなぜ女性に向いているのか??
 
その理由5選でした🌟
 
《 まとめ 》
これら5選によって特に女性にとっては、自身の興味や
専門分野を活かした収益化を図ることができる理想的な場所です。
今日の発信の中で1つ心に残った部分があれば、嬉しいです。
 
副業やオンラインビジネスを始める際には、
この5つのポイントを押さえて、効果的な戦略を立て成功してくださいね♪
 
 
 
 

まとめ