こんにちは!


ロサンゼルス在住

現役ネイリストでインスタ起業コーチ

マシュー りさです💫


あなたは、投稿を継続することに

苦手意識を持ったことありますか??



実は、私が今までいただいた相談の中に


「どんなことを発信していいか分かりません」


「途中まで作ったのに投稿できません」


「もっと素敵な世界観を作りたい」


「なかなか継続して発信ができません」



こんなお悩みをよく聞きます。



あなたはどうですか??






私が3年間、インスタを投稿し続け、

生徒さんや講師依頼が来続けてるのも


理由があります。



それは、


自分が伝えたい人がいて、

その世界観を作り、発信し続けてるから。




学び始めると、本当に奥が深いのですが

やはり♡ 集客を意識した発信は、

継続の中に、


ブランディングと

 ✖️

SNSマーケティング


を掛け合わせることで、

自分も自己理解ができて発信が

うやむやに作成するよりも断然✨


続けやすくなるんです♡




本当〜に、これかなり重要✨



先日も、

超有名起業家でママインフルエンサーの

方にインスタのコンサルを紹介で

させていただきましたが


彼女もここがハッキリしていて、

ちゃんと届けたい人

何でインスタを発信するのか?が明確なのです。



ネイルを投稿するのも、

サロン業務に集客するのも

本質は一緒✨



ここがキモになっていて、

私はその人の叶えたい未来の道筋や

ブランディングの確立するサポートが得意!



だから、選ばれ継続していただける

人脈を持って広げていけるんだと

自分ながら💦自負してます。



得意を生かすことって、本当に大事♡



みんな100人100色があって、

愛されてこの世に生まれてきていて


得意なことや、特色・才能は違います


そこをネイルのデザインだって、

インスタの発信だって生かすことで、


「あなたにお願いしたい」


と、周りから言われるようになり

集客に困らず、安定したビジネスが

続けられるようになります。



発信するなら、収益化もしたいですよね✨



わたしは、ホンキで女性の活躍を

どんな場所にいても、どんなステージ(状況)でも

いつからでも決めた時に、変えられると

信じて活動してます💖



その信念は、本当に届けたい人に届く

最大の魅力になるものです。



あなたは、何を伝えたいですか?

コメントで教えてくださいね♡



では、またーー