こんにちは、

 

ロサンゼルス在住🇺🇸

インスタ起業コーチの  マシューりさです

久々の投稿になりましたが、ご覧いただき、
ありがとうございます🙏

 

これからブログを再開していこうと思っているので、

継続できるように、チャレンジしていきます爆  笑

 

 

・・・‥‥………………………………………………………‥‥・・・ 

 

 

あなたはインスタグラムの発信について、また

その他SNSの流行や盛り上がりは体感があるもののの

 

見る側ではなく、自分ごとの発信となると

こう思いを抱くことは、ないですか?

 

   ↓       ↓

 

✔️まったくの初心者で何をどうして良いのか分からない

 

✔️発信が今の内容でいいのか不安で、途中までしか進めない・・

 

✔️投稿をしたいけれど、方向性が思いつかない

 

など。

 

 

これは、発信を始めてすぐの方も

たまに発信する人、発信を継続している人でも

悩みの種となる共通する部分だったりします。

 

 

 

 

そんな時、この3つの順番で

ぜひ試してみてほしいんですニコニコ!!キラキラ

 


 

 

結局、発信迷子になってしまう原因は、

何を投稿するかについて、考えすぎてしまうこと

が多いのですよね。

 

 

 

私も 「なんか行動できない」

「他の人の投稿を見ているだけで、時間が過ぎていく」

それに加えて「気分がマイナスだったり、乗らない時」もあるので

 

 

泣き笑い お気持ちとっても、わかりますドクロダッシュ 泣き笑い

 

 

 

 

では、

 

 

そんなときにこれを思い出してください。

 

 

 

 

0章おやすみ あなたはあなた。

発信は、人それぞれの経験から来るものだから

マネをしなくていい。

 

あなたはすでに、世界で、宇宙で

唯一無二の存在だから

 

 

と、このマインドセットを大切にしてください。

 

 

 

 


    1    目的を明確にする。

 

どのような人に向けて投稿したいのか。

発信で何をメインに伝えたいのかを決めます。

 

この届けたい人は、毎回同じ人を思い描くとGOOD!
発信がぶれなくなります。

 

 

 

 

 

難しく捉えがちですが、

シンプルに例えばそれが【ランチに言って美味しかったもの】

でもいいですし、友人や家族との機会でしたら

その中での一コマでの心に残ったストーリーを

【人に「ねぇ聞いて!〇〇なことがあったの」と興奮したこと】

 

を例に取ってみるのもいいです。

 

 

 

え?そんな簡単なの??



そうなんです。

確かにデザインや見せ方、そこからの仕事に繋げる導線は

ビジネスにつなげるには必須だし、伸びるSNS運用に繋がります。

 

 

 

 

ただ、それ以前に!

まずは発信量の担保が必要なので

 

発信になれることが必要💖
インスタグラムの機能や使い方も使ってみなきゃ始まらないですよね

 

 

 

それによって、

投稿内容が明確になり、迷いが減ります。

 

 

 

 


    2    書き出す。

 

頭の中で考えるだけでなく、

PCやスマホのメモ帳に打ち込む

 

紙に書いたり、アウトプットしましょう。

 

アウトプットすることで、

考えが整理されます。

 

 

 

 

 

    3    投稿する前にチェック

 

 

さぁ、投稿する前に、自分が決めた目的や投稿内容を

読み返し、確認してから投稿しましょう。

 

また、他の人が見たときにスマホでも読みやすい、

文字の大きさやフォントか?

 

 

共感できるような投稿になっているかも

チェックすることが大切。

 

 

そして、最後に

あなたのプロフィールなどを貼って、

自分のことを新規の方にも知ってもらう

チャンスを自分から作りましょう!

 

 

この自分から、

というのが肝だったりします!

 

自分から動かないと、

何も始まらないからねニコニコ飛び出すハート

 

 

 


以上の3つのステップを踏むことで、

 

もっとスムーズに投稿することができるようになりますよ

インスタメインでのSNS総フォロワー もうすぐ2万人!

//////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

 

マシューりさのLINE公式登録はこちらから宝石ブルー

【インフルエンサーになる近道ロードマップ 

         & プロ直伝セルフネイル 其の1】

 

をLINE登録者様に期間限定✨プレゼント中です✨

 

 指先からHAPPY✨ビューティーマインド
   ↓   ↓宝石ブルー

   ←クリックで飛べます。

 

 

←✨QRコード読み取りから追加✨

 

または、@252iwrxf で@を付けて検索!!(@をお忘れずに)

 

お役に立つ情報を載せていますニコニコおねがい

 

宝石ブルー 【 マシューりさのInstagram 】

 インスタの発信ノウハウや心の美容に役立つ情報を投稿しています🇺🇸

 フォロー喜びますッ付けまつげ
        

https://www.instagram.com/lisarisa_sns_beauty/

 

   

 


 

宝石ブルーFACEBOOK

私のお気に入りのグループのシェアや日常のことを更新しています。

コメントやイイね💕フォロー大歓迎です

   

 


 

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++