こんにちは😊


指先からキレイとHAPPYを💕
アメリカから発信🇺🇸の【ビューティーマインド】

 

 マシューりさです。

 

 自己紹介はこちら▷▷

 

 

こんにちは💛

指先からキレイとHAPPY
【ビューティーマインド】の
マシューりさです^^



皆さん、

話題の【Clubhouse】

     (クラブハウス)

 

はじめてますか?!

 

 

 

このクラブハウスは、踊る方ではなく

アメリカ発の音声SNSと言われていて、

 

 

 

 

日本で今年一月末から

 

起業家やユーチューバーを中心に今

話題沸騰しているSNSです。

 

 

 


こちら簡単に言うと、アメリカ発の音声SNS!

 

 

 

「音声版Twitter」と呼ばれ、

 

「世界と一瞬で繋がれた感覚」や

 

「真のインターネット」などと称賛する声

 

 

とも言われているアプリです📲

 

 

 

アメリカでは去年春にリリースされていましたが、

こんなに人気になったのはつい最近のことです。

 


(特に日本人がですが💦この参入は放っておけない!楽しい)

 

 

*現在2021年2月半ば時点では、iOSのみ対応。

 

 

 




私は、clubhouseを始めてから

たった10日でフォロワー1K達成✨



そして

2週間で今1100名以上の方にフォローいただいています。

 

 

 

本当ありがたいなぁ。。❤️

 



フォローしてくれた皆様、

また私からアクションして


つながってくれた方々。



司会やモデレーター
をしてくれる方々に対しても感謝しています✨

 

 

 

 

ひとつのルームを作り、運営してくって

 

簡単なようで、そうでもないよう。

 

 

 

 

色々準備している方が内容が

 

充実しているし、

 

聞いていて楽しいのですキラキラ流れ星おねがい

 


  

私はというと

まだ話すのに声が震えたり

 

 


ドキドキして途中口調が早くなったりと

 

 


改善と学び真っ只中💦




しかしここで

 

 

 

 

新しい出会いと

 

交流を楽しんでいますベル

 

 

 

 


Clubhouseは音声SNSなので
 

生の声や想いが伝わります。



 

 

実際に会えるわけじゃないけど、

 

声から伝わることって真実で、

 

隠しようないです。

 

 

 

 

もはや真っ裸!!と表現される方もいますw

 

 

 

ちょっとわかるな、それ。

 

 

…よって、

 

伝え方も大事だし、ある程度のトーク構成も

 

自分がルームを持つなら考えたいところですね。

 

 

 

 

 

あと挙手ができるので、

 

聞くだけじゃなく

 

 

自分もそこに実際参加できるのもポイントキラキラ

 

 

 

またアーカイブに残らず保存されないので、

その場だけというリミット感も良いんですよねハート

 

*もし録音したら規約違反になります。

 

 

 

嫌な人や荒らしがいたら、通報もできるので

 

安心感があります。

 

 

 

 

 


インスタとTwitterなら連携できるのも好感が持てます。

 

 

 

 

Clubhouseは、

 

他の違った魅力がありますね。



あ、ただclubhouse好きですが、
ここ数ヶ月アメリカの美容免許に
集中しているので、
できるときだけ入ります💦💕
 




これは自分の

環境の変化につながります✨



たとえ住む場所を変えるのが難しくても、
耳に入る言葉や発する言葉は環境の変化に
関係しています。



すべて潜在意識に入るから。



ここを意識すればするほど世界が
変わってくると私は思っています🌟




“環境が変われば、思考が変わる。

思考が変われば、行動が変わる。

行動が変われば、人格が変わる。

人格が変われば、運命が変わる。”









最後につなげた一文は、アメリカを代表する

 

哲学者・心理学者の
ウィリアム・ジェームスの言葉。

それ以外は私が普段思うことです。



私は初めてこの言葉を知った時、
トリハダが立ちました⚡️



まさにそうだな!って。



気持ちがワクワクしたり、
希望を持てる環境。





変えられないことも正直あっても、


自分が動けば変えられることもある。




まさにそれを実感しています☺️



最後まで読んでいただき、
ありがとうございます。

 





++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
♡公式LINE. お友達登録♡
💎指先からHAPPYになれるビューティーマインド💎


🎁あなたの爪占いを実施中💅
  ↓   ↓
 Add friend 

または、@252iwrxf で検索してね(@をお忘れずに)

 

 

 


お気軽にどうぞニコニコおねがい

 

 

 

コメントやイイね💕フォロー大歓迎です!


++++++++++++++++++++++++++++++++++++