こんにちは😊


指先からキレイとHAPPYを💕
アメリカから発信🇺🇸の【ビューティーマインド】

 

 マシューりさです。

 

 自己紹介はこちら▷▷

 

 

 

ちょっとバタバタしていて、

何日か経ってしまいました💦

 

ようやくアメブロ再開!!

 

 

 

そして、


インスタを始めて半年以上が経ちました。

もともと個人的に各SNSをやり始めたのは

 

もう10年以上前になりますが、

 

 

 

 

もっと深く知りたいと思うようになり

それまでは独学で投稿していましたが、

 

 

 

効率的に知りたいことがわかるので、

 

講師の方にグループに入り教えてもらいました。

 

 

 

 

そうすると・・・

 

 

全く違うんですよね。

 

 

独学では気づかなかったことが沢山ありました!

 

 

 

 

私は、まず見せ方がわかってなかったですし、

 

投稿内容も迷ってしまい、なかなか投稿できずにいました。

 

 

 

理由は

何を発信していくかに迷いがあったからです。

 

 

 

 

 

今思うと、その時間も無駄ではないし、

不可欠だった気がしますが、

 

迷った時に教えてくれて、話せる方がいる環境だったから

 

そこでめげずに続けてこれたんだと思いますニコニコ

 

 

 

 

 

 

私が学んだことを知ってもらって

 

これを読んでくれている方に少しでも役に立てたらと

思うので、まとめてみようと思います

 

 

 

 

1、まず自分自身をを知ること。

 

 

自分は何が得意で、

どうなりたいかなどをまず紙に書き出すんです。

 

 

自分自身を知ることは、自分でわかっているつもりでも

 

その時々で、変わってる部分が出てくるので、

 

 

そこを見直すと未来の道筋や

 

自分が大切にしていることを再確認できます。

 

 

自分が大切にしていることを、目視すると

 

わたし(僕)はこんな人間だったんだ

と思い返すことができます。

 

 

 

そうすると、自分を表現しやすくなるので、

インスタや各種SNSに強いプロフィールが作れたり

 

 

投稿の文章にもあなたらしさが

滲み出てくるようになってきます💕

 

 

 

 

 

 

2、目標設定から→何を伝えたいのか。

 

 

 

これは後から徐々に変わって行ってもいいので、

 

 

現在時点の目標を書き出します。

ノート、PCやスマホでも、ご自分に合った方法で

 

今の自分の理想の未来を目標として書くのです。

 

 

 

 

その後、ではそこに向かうために

 

何を発信していきたいのか・伝えたいのかを

 

明確にします。(そこに需要があるのかも重要)

 

 

 

 

例えばネイルサロンなら、

 

【理想】お客様を増やしたい

 

 → インスタをみてくれた人が、興味を持つ内容にする。

 

 

 

興味を持ってもらえるには?

 

 → 投稿内容のトライ→改善

 フィードを観た方にとって良い情報?満足度はどうかな?

 

これはいいね数や

インサイトの数字を見ながら、分析する。

 

 

 

 

その中でも、

 

 

んなが知りたい情報!

 

 

いわばお役立ち情報が人気です❤️

 

 

 

 

すぐに結果が出なくても、

 

行動している分、必ずそれは経験値となります。

 

 

 

 

そして数字をみること→改善を繰り返すことで、

 

 

 

//

 

あなただからできる、

オリジナルが出来上がっていくんです。

 

\\

 

 

 

ただね、これ。

 

問題は一人だと

モチベーション続かないんですよ💦

 

 

それが昔のわたし。。。

 

 

 

●わからないことを調べても出てこない

 

●三日坊主でやる気が落ちる

 

●とりあえず始めてみたけど、結果は残らない

 

 

 

と、これ。

 

昔、

私自身のブログやユーチューブがそうでした。

 

 

 

 

だから私の場合は、

 

 

勇気を持って踏み出してよかったなと思います✨

 

 

 

 

「こんな機能があったんだ!楽しい

 

「これを使うと私(サロン)に

 興味を持ってもらえる可能性が上がる」

「実際にインスタからPR案件で高価格の商品

もらったり、お仕事依頼が増えた!」

 

新たな質の良い出会いがある」

 

 

 

 

これらは、夢の話のようで

 

本当に現実にあるんですよね✨

 

 

 

 

ひとつ気をつけるのは「日々の積み重ね」

 

 

続けないと意味がないんです。

 

 

 

コツコツ続ける大切さは、身に染みます😂

 

 

 

 

このブログもそうキラキラ

 

 

苦手だなって思う人も、やり方・捉え方で

変わってくるからハート

 

 

一緒にがんばりたのしみましょうウインクOK

 

 

 

 

 

 

 

本日もご覧いただきありがとうございました✨



++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
♡公式LINE. お友達登録♡
💎指先からHAPPYになれるビューティーマインド💎


2月15日までの限定🎁
無料ネイル相談・オーダーメイド爪診断を実施中💅
  ↓   ↓
 Add friend 

または、@252iwrxf で検索してね(@をお忘れずに)

 

 

 

💁‍♀️登録後、5本の爪の写真を送ってください。

(自爪でも、ネイルがついていてもOK)

 

その他、ご自身のお悩みを伝えてもらえると、

個別に私からLINEで診断&アドバイスします♡


お気軽にどうぞニコニコおねがい

 

 

 

コメントやイイね💕フォロー大歓迎です!


++++++++++++++++++++++++++++++++++++