『対馬フェア』in福岡サンパレス | ★出愛(出逢い)を大切に…★                             長崎県対馬市出身Lisaの日記in福岡☆

『対馬フェア』in福岡サンパレス

対馬の食材を気軽に楽しむ!
と、題しまして10月1日より『対馬フェア』が福岡サンパレス1F
レストラン&カフェLagoon(ラグーン)にて開催されています(^^)


さっそく行ってまいりましたよん♪


対馬産穴子を使った焼売や天ぷら、鮪の刺身や

対馬産小あじの南蛮漬けが入った『対馬御膳』


★出愛(出逢い)を大切に…★                                  長崎県対馬市出身Lisaの日記in福岡☆



シェフご自慢のカレーに、対馬産穴子を丸ごと1本フライにしてドーンとのっけた

『対馬あなごカレー』


★出愛(出逢い)を大切に…★                                  長崎県対馬市出身Lisaの日記in福岡☆

対馬のご当地バーガーをサンパレス風にアレンジ。
ジューシーなパテにヒジキを練りこみイカをはさみこんだ

『対馬ハンバーガー』


★出愛(出逢い)を大切に…★                                  長崎県対馬市出身Lisaの日記in福岡☆


対馬の郷土食材である"せんだんご"(さつま芋のでんぷんで出来たお団子)、抹茶アイス、豆乳プリンを盛り込んだ『しまひこパフェ』


★出愛(出逢い)を大切に…★                                  長崎県対馬市出身Lisaの日記in福岡☆


どのお料理にも対馬の食材が上手にマッチして、対馬の山や海を思い出させてもらいながらお腹いっぱい頂いてきました(^^)
10/1~31までの開催となっております。
皆様ぜひぜひ対馬の食材をご賞味ください(^^)


福岡サンパレス ホテル&ホール
〒812-0021 福岡市博多区築港本町2-1 
℡092-272-1488

ペタしてね 読者登録してね