中禅寺湖~新年 | コミネリサオフィシャルブログ「ツブラナママニ。」Powered by Ameba

中禅寺湖~新年

こんばんは。

2024、開けましたね。

元旦より能登半島は大変な状況となっていて、上手な言葉が出てきませんが、どうか被害がこれ以上拡大しませんよう、どうか物資が皆さんに届きますようにと願うばかりです。


そして、私のいつもどおりが、ありがたく始まりましたが、そのいつもどおりのありがたさが心に染みます。




元旦にお参りに行ったらてんとう虫見つけました。



中禅寺湖の二荒山神社の鳥居と太陽さんとぱちり。


うつくしき。


F4なのか?この4人は。と思えるくらい仲良し男子さまたちが仲良く石を投げて遊んでおられました。



またはスタンド・バイ・ミーとかのイメージ。


尊い。





尊い、その2。


湖だいすき。たたずむこみね。




ここにもお参りに行かせていただきました。

尊い。ありがとうございます。ただただ、ここまで訪れられたことにお参りできたことにもありがとうございます。なのでした。



華厳の滝にも行ってきましたよ。

ここはたぶん20年ぶりくらいに訪れました。

自然の美しさにうっとり、癒されてきました。





父がいつもお仕事ついでに買ってきてくれた鬼平の羊羹やさんにも行きました。

羊羹にはいろんな思い出があります。

コミネ家も母方のみんなもみんなだいすき。


日光からの帰りは駅で激辛お煎餅買って帰りの電車で辛い辛いと大騒ぎしながらかじり、あたたまりながら帰りましたとさ。(海外の方もぱくぱく召し上がっておられました。しんじられないわ。)


また中禅寺湖ほとりには定期的に泊まりに行こうと思います。




そしてこれを書いているコミネは本日朝起きてからずっと台所にて買ってきた地元野菜たちでいろんなものを作っていました。


・鶏肉と地元野菜の和風味噌炒め

・衝動買いのかぶと赤だいこんのピクルス

・新年会で残ったコストコチキンのあまりでスープつくる

その後、

・家、掃除。

・自分を掃除。(風呂)

・Instagramで大好きなアクセサリー作家さんの指輪を爆買い(悪癖)

・ユニクロと無印を散策

・自分確認部屋にてピアノと対話

・仕事をけっこう後回し。

・親族と電話すると共に、今年はもう不穏なことが起こりませんように、と願う

・氏神さまのどんど焼き参加を忘れ明日行こうと決める

またピアノと対話(1/25の練習)

コンビニ行く時なぞの野良猫と遭遇し、猫飼いたいな、猫飼えるとこにひっこしちゃう?と考えるけど、今か?猫なぜいた?とか思い巡らせる。

コストコチキンスープの続きとスケジュール決めをせねば、と焦っている&明日どんど焼きいくから寝ねば。




現在に至る。



お休みの日を振り返ると相変わらず情報量多すぎるので、今後はもう少しゆったりと過ごそうと思うよね。


もう来週1/25は新年初弾き語りライブでございます。


もうライブはいつも真剣なんです。人生は短い。けれど真剣すぎて毎回はち切れそうだからたくさんできないんです。ライブって。


だからそのはち切れんばかりに想いを詰め込んだそのひと時をぜひ体験しにきてくれたらうれしいです。



なんか結局お知らせになってしまいますが、2024、1/25(木)真昼の月夜の太陽さんにてお待ちしております。もちろん配信でもご覧いただけたらうれしいです!!


【予約受付中。ぜひ、来てね&観てね🥺💛】

2024.01.25(thu)

「太陽と月のダンス」

op18:30  st19:00 

ticket¥2500(ドリンク別)配信ticket¥2300

出演:furani 、小川徹 、羽井一彰 、コミネリサ

すごくだいすきすぎるみなさまと。ぜひ来てね&観てね🍀なのです。

ご予約はkominelisa@gmail.comまでお名前、ご連絡先、人数をお知らせくださいね。


配信はこちらからチケット購入いただけます。


そしてこちらは応援&投げ銭サイトでございます。

よろしければぜひ応援してくれたらうれしいです。



たくさんのみなさまのご来場、ご観覧をお待ちしております。


今年もどうぞよろしくお願いいたします。

最後までお読みいただきありがとうございます。



コミネより