ひと手間の大切さ | コミネリサオフィシャルブログ「ツブラナママニ。」Powered by Ameba

ひと手間の大切さ

今日は少し肌寒いけど、晴れてよかったですね。
久々にこの時間にブログを書いています。

一昨日、約5年間使っていた我が家のコーヒーメーカーが、いきなりうんともすんとも言わなくなり、スイッチの灯りは付くけれど、そこから先がまったく動かなくなり、つまり、壊れてしまいました。

昨日まではちゃんと動いていてくれたのに!と焦りましたが、そう、まさに、これは、ほんとうに、壊れてしまったんだな…としみじみ感じながら悲しくなってしまいました。


でも、朝だったから何とかコーヒーを入れねばと、頑張って手動で入れたのですが、
そのコーヒーの味と来たら、いつもと同じ豆なのに数倍美味しいではないですか!!

と、びっくりしたのでした。

なくなってみてからその大切さにうわーって気づくことってあるけど、
ひと手間の大切さをこの壊れたコーヒーメーカーは教えてくれました。

5年間も働いてくれた後に、大切なことまで教えていただきありがたいのでした。


新しいものは暫く買わずに手動コーヒー淹れを楽しんでいきたいと思います。

ひと手間って、すごく大切なことね。
そこで人や自分に対しても優しくなれるか、なれないか、みたいなことですね。





今朝の、まるで真冬みたいな太陽の顔。




奥に覗く空の色がとても眩しい。






近頃のお気に入りのスニーカー。こればっかり。
歩いても歩いても痛くならない。








お仕事場のベランダのスタッフさまと仲良しの観葉植物さんを激写。

2人で空を浴びています。

青空浴。

いつも何か話しています。このふたり。








⭐︎次回の弾き語りライブは11/4です♪

【11/4ライブについて】
こちらが出演者のご案内です。配信チケットもご購入いただけます。↓
mahiru-yoru.com/schedule/20201…

配信チケットはこちらの『こちら』というところからご購入できます。ツイートキャスティングというアプリをダウンロードしご覧いただきます。



会場は25名様限定でお入りいただけます。お越しいただいたお客さまには1drinkのプレゼントもあるんだそうです!)真昼さんが10周年なのでお祝いです!)来場希望の方はお店に連絡いただくか、kominelisa@gmail.comまでお名前、人数、ご連絡先をお知らせくださいませ😃🍀


お待ちしてますよー😊✨✨

よろしくお願いします!