北京のお菓子 | コミネリサオフィシャルブログ「ツブラナママニ。」Powered by Ameba

北京のお菓子

今日はなんだか冷えましたね。
7月って思えないくらいの冷んやり感でした。

みなさま風邪ひいていないでしょうか。

私はいつも、風邪かなあ、って感じた時、いや違うって言い聞かせて過ごすことにしています。
(うっかり風邪に負けてしまうと、恐ろしく死活問題になってしまうことがあるためです…)

今日は嬉しい美味しいお土産を、突き抜けるようなビューティなボイスをお持ちで、お姿もビューティで、とっても頑張り屋さんな北京出身でいらっしゃる歌うたいのステキ女子からいただきました。


北京では100年以上も歴史のあるお菓子屋さんのお菓子なんだそうです。


黒いところは、なつめで出来ているあんこ。


北京のこういうお菓子は初めていただきまして、
もちろん先程いただいたのですが、中国のドライフルーツ好きな私好みのお味でした。

とても美味しかったです。

ありがとうございますー。。。涙。。。


中華の菓子とかお茶の優しいお味ってすごく癒されますよね。



明日ジャスミンティーと共にまたいただきとうございます。





よし。明日も、早起きがんばるぞー。


明日は久々にとある大好きな音楽家さんにお会いできる日なので、今からわくわくそわそわしてぃす。


とは言っても、ベットに入ると10秒で眠れるはずです。






読んでくれてありがとう。





@しおぶろ。