秋桜〜セルフライナーノート | コミネリサオフィシャルブログ「ツブラナママニ。」Powered by Ameba

秋桜〜セルフライナーノート

こんばんは。
すっかり秋になりましたね。
その後、黙々と
今日は26日に向けての一人リハを
やっているコミネでした。
(音楽に集中したい。)
サトウヒロコちゃんのひだまりのような歌声をずっと聴いています。
ぽかぽかと、包まれている気分です。


ここで今宵はアルバム「ここにいるから」に収録されている曲、
「秋桜」について書きたいと思います。

□セルフライナーノート「秋桜」

この曲はメロディがとても美しく、歌詞も美しく、一曲がまるで
絵画みたいですよね。。収録させていただけたことに、歌わせていただけたこと、とても光栄なのです。。

この曲は歌っていると栃木の実家を思い出します。
「母」、「縁側」というワード。
わたしはまだお嫁に行ったことはないけれど、
きっと、お嫁に行く日が来たら、
きっとこんな気持ちになるんだろうなあ、と思うのです。

そして、うちの母もこの曲が大好きすぎて聴けないという…。

レコーディング時には歌うことを許してくれた母への(両親への)感謝の想いも込めて歌いました。


そしてこの曲はわたしがデビュー前に弾き語る夜を毎晩のように送っていたころの大切な思い出たちをそっと蘇らせ、語りかけてくれます。
のどをつぶしてしまい、かすれた声で歌っていたライブの数々思い出す曲です。
本当の意味で等身大の歌声で歌えた曲なんだと思うのですよ(^-^)


ただいまの季節にぴったりのこの曲。楽しんでいただけたらうれしいです。



コミネリサ