くるみおばちゃん。 | コミネリサオフィシャルブログ「ツブラナママニ。」Powered by Ameba

くるみおばちゃん。

今日、何気なく入った主に輸入食品を扱っているお店の、ナッツ売り場をウロウロしていたら、突然わたしの母くらいの年齢の女性が、
 
 
 
「わたし、くるみ買うわ。くるみいーわよ、
うちの息子、これで志望校入れたのよ。
これをね、朝だいたい二粒くらい食べれば、
その二時間後記憶力抜群になれるわよ。
うちの息子私に似なくてあたまいーのよ。
 
 
わたしが息子くらいのときは、一つ上の出来のいい兄と比べられて、はじけちゃったの。
私、今で言う、不良だったのよ。あははは。
 
 
 
息子には何してもいいから自分で責任取れないことだけはしないでね、って言ってあるの。
 
 
あなたも食べなさい、朝。食べ過ぎると鼻血が出るからだめよ。
この商品だったらナトリウムも少ないから、カラダにもいーわ。
 
 
いーい?
食べ過ぎはダメよ♪」
 
 
 
と、息もつかない様子で話してくれた。
 
 
コミネリサオフィシャルブログ「ツブラナママニ。」Powered by Ameba-D1001013.jpg
 
 
そのまま、袋を持ち、レジに向かったコミネでありました。
 
わかったよ、おばちゃん。明日からくるみ食べるよ。
ありがとう、おばちゃん。
 
 
たのもしや、愛溢れる
くるみのおばちゃん。
 
 
(・∀・)
 
 
 
最初は店の人かと思ったよ。(笑)