LISA★ISM

LISA★ISM

フリーライター、コラムニスト、コスメコンシェルジュのLISAです。
お仕事やプライベートのお話を中心にブログを更新しています。

NEW !
テーマ:

いまさらながら、あけましておめでとうございます。

今年も年末年始は、ゆっくり過ごしすぎて、今現在、お正月太りという名の洗礼を受けているLISAです。ビール腹が大変なことになっています。



とりあえず、大晦日は、かれこれ5年以上一緒に年明けの瞬間を迎えている地元メンバーとその家族や子どもたち十数人と過ごしました。

このメンバーが集まると、今年も終わりなんだなって改めて思います。

なにより、今年は誰も(酒で)寝落ちすることなく全員で一緒に初詣に行けたので良かったです。ずいぶんと成長しました。私たち。



そして、お正月は親戚一同が集まっての飲み会&スマブラ大会。

ただ、蓋を開ければ、小学生男子相手に本気で倒しにかかるガチの大人たちしかいませんでした。

ゲームと共に育った家系である我が家に”接待ゲームプレイ”という名の言葉などありませんでした。



そんな感じでゆっくりお正月を過ごせたのですが、思い返せば昨年も、いろいろあったなと。

まずは何といっても、念願のコスメコンシェルジュの資格を取得できたことが一番嬉しかった出来事です。

おかげさまで美容のお仕事はもちろん、そこら中で「趣味であるオタクの仕事をください!」と叫びまくってたので、オタクカルチャーの仕事なんかもいただけるようになり、ライターを始めた当初に比べると、好きなことを仕事にできるようになってきたので、本当に幸せです。



また、プライベートの面でも、この年代は友人たちと疎遠になっていく方も多い中、昔から変わらず付き合いが続く友人やお仕事関係の方たちとたくさん思い出をつくれ、大好きな人たちに囲まれて楽しく過ごせました。
 

(まあ、極度の人見知りなので新しい友達は全然増えていませんがね……!泣)

というわけで、今年2019年は、これまで以上に好きなことを仕事にしつつ、変わらず周りの方々を大切にしながら、ゆる~りと自堕落な生活を送っていければと思っています。



そして、この子たちも気づけばシニア世代に入っているので、2匹の健康を願いつつ、自分自身も健康のためにお酒の量を減らせるように頑張ります。

……まあ、毎年お酒の量を減らすって言ってるけど、一度も達成されたことがありませんけどね。

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス