こんばんは😊✨

今日はホワイトデーですね❤️

いかがお過ごしですか。

我が家は
今年もホワイトデーの
お食事デートと
リクエストしたチョコレートと
ノンカフェインの
キャラメルティー🫖を
シェパちゃん🐕(夫)からいただきました❤️






ダイエット中なので
チョコレートは少なめで
キャラメルティーで
楽しいティータイムを☕️✨
ちなみに
バレンタインにも
チョコレート5箱と
花束とお手紙とラップ🎤
とお食事デートを
プレゼント🎁してもらいました❤️
私だけ2回
チョコレートをもらうスタイルです 笑
ホワイトデーもお祝いしてもらい
ロマンティックな気分になり
幸せでした🥰🥰
そんな私ですが、以前は
恋愛を長年拗らせていたので
幸せなホワイトデーは
一回も味わったことがなかったんです
そもそも
彼氏とそんなに続かないので
ホワイトデーには別れていたり 爆
バレンタインにパリ旅行で購入した
高級チョコレートをプレゼントしたのに
ホワイトデーが700円の
哲学の単行本で
ガッカリしたり😆笑
ロマンティックなホワイトデーは
結婚してから初めて味わって
だからこそ有り難みが増してます❤️
パートナーシップを学んで
諦めなくて良かったと
心から思いました
シェパちゃん🐕は
紳士的で優しくていいですね
シェパちゃん🐕だから
やってくれるんですよね?
という感想をよくいただきますが
シェパちゃん🐕は
元々ロマンティストでも神彼氏でも
なかったそうで
昔は
女性の気持ちがわからなくて
恋人を泣かせていたようです
彼女のお誕生日を忘れてて
コンビニでケーキを買ったら
彼女が涙目になった、、、
別の彼女が髪切ったのを
「前の方が良かったね」と
思ったことをそのまま言ったら
彼女がポロポロ泣きだして
泣かれた理由がわからなかったそうです、、、
シェパちゃんも女性心理を学んだり
人間心理を学んで
私も私がシェパちゃんに
してほしいことを
具体的にリクエストしてるので
夫はロマンティックで
優しい男性になっています✨



ホワイトデーのお食事デート

時々、シェパちゃん🐕の
言葉に対して
私から、こういう時は
〇〇ってただ言って欲しいの
と伝えて、日々、学習して
関係性が良くなっています✨
元々、できる男性は
いないんじゃないかな
彼・夫にリクエストしてるのに
やってくれない場合は
日頃の2人の関係性が良くないか
伝え方に課題がある気がします
日頃の関係性は
💛日頃から男性に自信を
もたせてあげられてるか
男性は自信がある時に
女性を喜ばせようと思えます
💛自信がなくなるようなことをしてないか
(例えば、文句を言ったり
仕事のアドバイスをしたり
余計な一言を言ったり、不機嫌になったり
他人と比較したり、批判したり
彼のプライドを傷つけることを言ったり
彼の愛情をきちんと受け取れてなかったり)
💛きちんと喜びと感謝を心から伝えているか
彼が何かしてくれた時に
喜んで受け取って
何度も何度も味わってるからこそ
彼ももっとやってあげよう!と思いますよね
美味しそうにパクパク食べてたら
また作ってあげようと
思いますよね
料理が好きというより
好きな人を喜ばせたいから
もっと幸せにしたいから
伝え方は
彼の不満な部分を伝えるのではなく
こうして欲しいとして欲しいことだけを
そのまま伝える
また、言葉では〜してくれたら嬉しいと
強制はしてないけれど
心では彼に〜してくれないと嫌だと
非言語でコントロールになっていたり
〜してくれて当然と思っていたり
例えば
ホワイトデーは
〜してくれて当然など
などなど
良好な関係の築き方も
上手な伝え方もまだまだ
沢山コツはあるのですが
何を言うかより
何を言わないか
の方が大事ですね!!!
全ては女性次第で
男性はどんどん優しくなります💕
紳士的で優しい男性を見つける
というよりは
紳士的で優しい関係性を
一緒に築いていくだけです
当たり前ですが
彼があなたのことが大好きで
あなたも彼に敬意と愛情を表して
優しくしていたら
彼もどんどん優しくなります
⚠️注意※
あなたのためだから
愛だからと
正論で論破したり
お節介なアドバイスしたり
先回りして頼まれてないことをしたり
男性が嬉しくない
愛情表現をしたりはNG
一緒に成長して
愛を育める男性を探して
良好な関係を築いていく
そのために必要や準備を
出会う前からしておく
私の講座生も
男性が冷たくなる→
男性がみんな神のように優しくなる
旦那さんにワガママを言えば
言うほどどんどん優しくなる
など
男性が優しくなっていっています
パートナーシップの鍵は女性が
握ってるんですよね🥰🥰
全ては女性次第です❤️❤️❤️


「繊細さん向け愛の講座」は
3月より開講します。

30分個別パートナーシップ診断を
今だけ無料で開催しています、

あなたの根本的な課題を一緒に
みつけていきましょう。

2024年こそは
幸せなパートナーシップを築きたい方は
ぜひご活用ください


それでは

素敵なホワイトデーをお過ごしください🐈💕