こんにちは〜

 

HSP・繊細さん向け恋愛コーチ

のりさです猫ラブラブ

 

 

 

突然ですが

 

新千歳空港

a.k.a. グルメ空港

のオススメをご紹介しますラブラブ

 

※恋愛ブログです 笑

 

 

 

お土産編

 

 

「チョコレートワールド 

プラリーンショコラ」

3階 ロイズワールド 新千歳空港限定

 

 

赤のハートは、ストロベリー

私はこれが見た目にも好きなので

よくお土産に渡します

 

美味しい💓かわいい💓

と好評です!


オレンジもありコーヒー味
黄色は、キャラメル味

 

 

3色入った9個入りもあります💓

 

 

この他にも3階のロイズワールドでしか

買えないものも沢山あります。

 

 

ハートのチョコ、トリュフ系

ロイズのパンや焼き菓子

ハーフサイズの生チョコや

ハーフサイズのチョコかけポテトチップスなど

 

売り切れている時もあるので

毎回、買える訳ではないですが

 

 

 

ちなみに、トリュフ系なら

 

プチトリフ[キルシュ]

がお酒がきいていて好きです💓

 

 

 

 

 

 

ロイズ

ガトーガナッシュ

 

この高級チョコパイみたいなのが

美味しくて好きです💓

 

 

これは、ロイズの

オンラインショップでも6個入りで購入可能

 

 

 

ただ、新千歳空港の3階

ロイズワールドだと

1個から購入可能です!

 

パンコーナーのところにあります

 

 

 

パンも種類が豊富ですが

私は個人的にはパンは普通かなと 笑

 

そしてなにより

チョコが入ってるものが

多くて濃厚なので

ロイズのパン食べたら

お腹いっぱいになってしまい

他のものが食べられなくなった

友人もいたので、買うなら

帰りにお土産のほうがいいかもです

 

 

 

ロイズを買う時は

2階の普通のお土産屋さんではなく

3階のロイズワールドで!!

 

 

2階のお土産屋さんの方が

いつも混んでるんですが

ロイズの醍醐味は3階ですよ!!

エスカレーター乗るだけなので近いです!

 

 

 

 

カステラ&カステラロール

 

3階 北海道牛乳カステラ

 

 

世界のパティシエ辻口シェフ

が北海道の食材を使って作る

の新千歳空港限定のお店です!!

 

辻口シェフのお菓子って美味しいですよね💕

 

辻口シェフと北海道の

上質な素材のコラボなら

美味しくないわけないですよね!!

 

 

 

カステラは特に好きではないんですが

 

辻口シェフのカステラは美味しい!!!

 

唯一無二の味なのでぜひ、食べてもらいたい💕

 

 

「えー、でもカステラでしょー」

 

とテンション上がらない気持ちもわかりますが

 

全然、別物なので

 

一口食べてみてください

 

 

カフェでもその場で食べられる

カステラロールも美味しいです💕

 

旦那さんの大好物でもあります

 

お土産用のカステラロールは

すぐ売り切れてしまうので

はやい時間で余っていたらラッキー✨

 

持ち帰りのカステラは多分

在庫あるはず

 

 

ちなみに、ソフトクリームも

美味しいですが別のお店がオススメ

(ソフトクリームについては下に書きます)

 

 

 

ソフトクリーム編

 

 

私が個人的に好きなのは

 

よつ葉ホワイトコージの

ソフトクリーム

 

2階 よつ葉ホワイトコージ

 

よつ葉はバターも生クリームも

美味しくて有名ですよね!

 

ソフトクリームも美味しいんです💕

 

お店は地味な場所に小さくあり

味付けもシンプルですが

美味しいんです!

 

 

 

 

 

 

ちなみに

よつ葉のカフェ&レストランは

札幌駅のステラプレイスという商業施設にも

ありますが、いつも混んでいて整理券を

発券しています

 

 

 

 

新千歳空港にはソフトクリーム

のお店が約30店舗あります!

 

ランキングで常に上位にあるのは

 

きのとや

 

目立つ場所にもあり

いつも列ができています

 

きのとやのソフトクリームは

少しチーズっぽい味があります

 

 

適当に目についたお店でソフトクリーム

を頼むと後悔したことがあるので

事前リサーチしてくださいね!

 

 

私が公式にオススメしている

ソフトクリームは

よつ葉のみです!笑

 

 

あとは自己責任でお願いしたいですが

ちゃんとランキングは見ておいた

方がいいと思います!

 

 

 

新千歳空港のアイス・ソフトクリーム

総選挙2023も載せておきます 笑

 

空港のホームページにあるって

すごいですよね!

 

グルメに力をいれている北海道、最高💕

新千歳空港ホームページより

 

 

 

 

【軽食としてつまむもの】

 

十勝Valleysのじゃがいもラクレット

 

新千歳空港 2階 十勝Valleys

 

フライドポテトの上に

チーズを溶かしてのせて

黒胡椒をかけたもの

これは

美味しい!!!

 

 

でも、最近

販売停止や売り切れで

食べられないこともあり

非常に残念 涙

 

もしなかったら

ラクレット・コロッケがあります💕

 

ラクレットポテトの方が

断然オススメですが

 

チーズまんも食べたことないですが

売ってます

 

店内の雰囲気

 

しつこいですが

ソフトクリームはここでは

頼まないでくださいね!笑

 

ここで買うおやつは

ラクレット(ない時はコロッケ)のみ。

 

 

 

 

ここでラクレットがない場合は

 

3階のレストラン街の

 

花畑牧場でもラクレット食べられます

 

 

レストランなのでテイクアウトはできませんが

 

花畑牧場のチーズピザが美味しかったです

(オススメ)

 

 

 

ラクレット パスタ!?

 

 

味はどうかな 笑

 

 

 

じゃがいもと言えば

 

カルビーの揚げたての

ポテトチップスと

じゃがりこが

食べられる2階のコーナーも人気です!

 

カルビープラス

 

北海道はじゃがいもが美味しいので💕

 

 

 

 

お寿司

 

札幌魚河岸 五十七番寿し

 

2階の海鮮系のお店が並ぶところに

立ち食いのお寿司屋さんがあります

 

混んでますが、入れたらラッキー

 

一貫から注文可能です

 

軽く食べる程度ならオススメ

 

3階に回転寿司もあります

 

 

 

その他にも

豚丼やラーメンなど

美味しいものが沢山!!

 

ラーメンは詳しくないですが

海老のスープの一幻は

いつも並んでいます✨

 

 

 

 

 

そして

 

北海道は豚肉が

美味しいんです!!!

 

東京で食べていたのは全然違う!!

 

 

街中の洋食屋さんの

ポークソテーが

本当に美味しいので

札幌でぜひ食べてほしいです💕

 

 

ハスカップジュースも

北海道らしいですね💕

 

 

ブルーベリーを酸っぱくした

ような味です

 

2階のハスカップHASKAPで買えます

 

 

 

Wine&Cheese北海道興農社

 

2階のチーズとワインのお店

お土産にオススメです💕

 

 

チーズやバターや飲むヨーグルト

など種類が豊富です💕

 

 

 

 

 

 

番外編

 

シマエナガグッズ

 

食べ物ではないですが

シマエナガのグッズは

北海道のお土産屋さん

ならどこでも売っています

 

 

かわいいので

つい買ってしまいます💕

 

お子さんがいらっしゃる方は

喜ばれそうですよね💕

 

 

 

シマエナガのオススメの

お菓子

「ぽぬぐる シマエナガ」は新千歳空港では

売っていなくて

 

札幌駅のJR改札の隣のお土産屋さんには

売っています

 

売り切れていることも多いです

 

味も北海道クオリティで

美味しいんです💕

 

 

 

急いで書いたので

もれていることありそうなので

 

また何か思い出したら追記しますね💕

 

美味しいものを食べて

札幌を満喫してくださいね猫ラブラブ

 

 

 

 

 

もう受け取りましたか?

 

 

「5日間でパートナーを

神夫・神彼氏に変える

完全無料オンラインレッスン」

 

🌸プレゼント🌸

 

 

①神夫診断🎁

 PDF

 

②繊細さんが神夫に育てる声かけシート🎁

 PDF+動画

 

③繊細さんの神夫の取り扱い説明書🎁

 PDF+動画

 

クリック! 今すぐ受け取る