こんにちは〜!

 

HSP・繊細さん向け恋愛コーチ

りさです🐈🌸

 

 

最近、シマエナガのグッズが

かわいくてはまっています♡

 

北海道に生息している鳥

シマエナガご存知ですか?

 

北海道のお土産屋さんは

シマエナガのグッズが沢山売っていて

かわいいのでつい買ってしまいます 笑

 

 

 

 

 

 

本物のシマエナガ

 

 

 

 

 

今回は

HSP・繊細さんの恋愛の特徴と

恋愛が上手くいくコツ

についてご紹介しますね♡

 

※HSPとは繊細で感受性が高く

外部からの刺激に敏感な人々を指します。

 

 

 

まず、HSP・繊細さんは

 

1. 感受性と共感性が高いです

 

 

 

 

HSP・繊細さんは

 

他の人々の感情を

強く受け止める傾向があります。

 

 

これは

 

パートナーの感情やニーズに

敏感に反応することを意味します。

 

 

 

しかし

 

過度に共感してしまうことで

自分自身の感情を置き去りに

することもあります。

 

 

なので

相手の感情と自分の感情を区別し

バランスを保つことが重要なんです。

 

 

私も過去の恋愛では

相手の顔色をうかがってしまい

 

 

彼が家にいたそうと思ったら

でかけたいと遠慮して言えなかったり

 

 

彼がもっと話したそうと感じたら

眠くても長電話に付き合ったり

 

 

彼がお肉を食べたそうと感じたら

お魚を食べたくても注文しなかったり

 

 

彼が機嫌が悪くてイライラしていたら

自分も気分が落ち込んだり、、、

 

 

 

その時は合わせているという自覚もなく

無意識で相手に影響を受けていました

 

 

 

小さい頃から

呼吸をするように自然に

相手に合わせてきたので、、、

 

 

 

後から、どっと疲れたり

 

徐々にデートが楽しくなくなったり

 

恋愛が苦しくなったりしていました、、、

 

 

 

長い間

 

恋愛で自分がどうしたいか

わからなくて

 

自分を見失っていました。

 

 

 

なので

HSP女性はまずは

 

自分の感情に意識を向ける

ことが大切です。

 

 

感情がわからない場合は

五感に意識を向ける

 

 

・胸がギュッと苦しくなる

 

・冷や汗をかく

 

・身体が緊張する

 

・リラックスして呼吸が深くなる

 

 

など身体の変化に

意識を向けてみてくださいね

 

 

そうしているうちに

少しづつ自分の本音も

心の底の感情も

感じられるようになります。

 

 

ぜひ、試してみてくださいね〜♡

 

ではでは〜!!

 

 

 

 

P.S. 6月に東京でお茶会と朝食会を開催予定です~!
   最大3名の少人数の予定なので
   参加希望の方は公式LINEでご連絡ください
   6月25日(日)13時からお茶会
   6月26日(月)8時から朝食会の予定です~! 

 

 

 

 

 

もう受け取りましたか?

 

 

「5日間でパートナーを

神夫・神彼氏に変える

完全無料オンラインレッスン」

 

 

 

 

🌸プレゼント🌸

 

 

①神夫診断🎁

 PDF

 

②繊細さんが神夫に育てる声かけシート🎁

 PDF+動画

 

③繊細さんの神夫の取り扱い説明書🎁

 PDF+動画

 

 

 

クリック! 今すぐ受け取る

      ↓