ご訪問有難うございますドキドキ

 

 

 

100%自分原因説
セラピスト養成講座生
の リサ です。

 

 

 

昨日の東京はとっても良いお天気でした^^

ポカポカして気持ちよかった~

 

 

 

先日、潜在意識からメッセージをもらった

と思う出来事がありました。

 

 

さてビザを申請しに新橋へ行ったとき

受付で番号をもらい

順番がくるまでソファーに座って待っていました。

 

 

 

ある男性の方が

申請の受付をしてもらうため

カウンターに呼ばれたのですが

どうやら何の書類も持ってこなかった様子。

 

 

 

「申請用の書類は持ってますか?」

という問いに対し

 

 

「オンラインアップロードをしたので

何も持ってこなかったです」

という男性

 

 

 

聞いちゃいけないと思いながらも

静かな部屋で聞こえてしまう~あせる

 

 

 

「申請書類がないと今日は受付られません」

と申し訳なさそうに仰るスタッフの方

 

 

 

ショックを受ける男性......

 

 

 

 

そんな男性を見て

「可哀そう・・・でもちゃんと調べてくればよかったのに。。」

 

 

 

と思ったのです。

 

 

 

100%自分原因説では

人に言いたいこと=自分も言われていること・自分へのアドバイス

と考えます。

※自分が悪いとか自分の責任なんだ・・・と決して責めるのではなく

「もしそう言われてたり、アドバイスだとしたら、何だろう~?」

と俯瞰して考えてみることがポイントですピンクハート

 

 

 

相手は自分を映し出す鏡なのですね。

 

 

 

「これは私へのメッセージかしら目」と感じ

 

 

 

何かをする前には

いつもより丁寧に調べてみよう!

と決めました。

 

 

 

そして、その翌日

イギリスにいる夫に

ビザに関する添付資料をイギリスの政府機関に郵送してもらうため

改めて住所をネットで確認してみたところ。

 

 

 

全然見つからない!!あせる

2週間前までは調べたらすぐ出てきたのに・・・・

 

 

 

おかしいな?

と思ってよ~~~~~く調べてみたら

 

 

 

添付書類は郵送ではなく

全てオンライン上でアップロードへ変更。

 

 

 

間違えて

今まで通り郵送した人は

受取拒否でもどってくるみたい。

 

 

 

私がその男性に対して

「ちゃんと調べた方がいいよ」

というメッセージは

 

 

 

やっぱり自分へのメッセージでもありました。

 

 

 

メッセージを気に留めず

何も調べもせず

夫に「郵送してね」と伝えていたら

今頃、すごいバタバタして

無駄にストレスを感じていたかもしれませんガーン

 

 

 

メッセージをくれた

男性にも潜在意識にも感謝です。

 

 

 

毎日がどんどん過ごしやすくなってきているこの頃。

臨時収入も増え嬉しい限り札束

 

 

 

今日も笑顔で過ごしましょう♪

 

 

リサ