ご訪問有難うございますドキドキ

 

 

 

100%自分原因説
セラピスト養成講座生
の リサ です。



☆はじめての方へ(プロフィール)☆

 

 

 

新婚旅行 バース 旅行記の続きを書きたいと思います^^

 

 

 

バース最大の見どころでもある

「ローマン・バス」に行ってきました。

 

 

 

ローマン・バスは、ローマ時代に築き上げられた温泉保養施設。

熱い温泉、温かい温泉、冷たい温泉

スチームサウナ、コールドサウナの他に

おしゃべりをしながらマッサージを受けたりするなど

ローマ人にとって、この施設は大事な社交の場でもありました温泉

 

 

 

そして、治癒の女神「ミネルヴァ」を祭った神殿を立て祈りを捧げていました。

温泉の治癒力は女神からの贈り物と考えられていたとのこと。

 

 

と同時に、大浴場で衣服が盗まれたりすると

女神ミネルヴァに「盗人を罰してください。」のようなお願いごとをする人も多かったとか。。(怖いあせる

 

 

 

ローマ人が去ってしまった後は、残念ながら荒れ果ててしまい

その後の洪水などの被害により、この巨大施設は土に埋まってしまいます。

1880年に発見され、温泉の地として再開発が進みました。

現在は博物館となっています。

詳しい歴史を知りたい方は、ネットを検索して頂ければと思います笑

 

 

↓日本語の音声ガイドを無料で借りれます♪

 

 

 

 

↓入るとすぐ下に大浴場(グレート・バス)が♪

 

 

 

↓昔はもっと大きな施設だったことが分かります♪

 

 

↓今でも地下から温泉が湧き出てます

 

 

↓観光の最後の方では、温泉水が飲めるお部屋もあります♪

 

 

 

 

私たちは金曜日の午前中に行ったので

比較的空いていましたが

土曜日は外まで並んでいたりして

待ち時間が長そうでした。

 

 

 

そして、歩きやすいスニーカーが絶対にお勧め!!

お手洗いも博物館内にあり、綺麗でした。

 

 

 

ネットで事前にチケットを購入すると

1ポンド くらい割引に音譜

https://www.romanbaths.co.uk/tickets-prices

 

 

 

携帯で購入画面を見せて

自分の名前を言うだけでOK🙆‍♀️

不安な方は、プリントアウトして持っていくのが安心かなと思いますおねがい

 

 

お土産のショップでは

バスソルトやバスオイルが売っていました。

 

 

想像以上に中身の濃い場所で、とても楽しめました^^

バース旅行記にお付き合い頂き、有難うございますラブ

 

 

リサ