今日はホットケーキの日 | ここ助の『おきらくごくらくDiary』

ここ助の『おきらくごくらくDiary』

“おきらくごくらく”な毎日をブログにしてみました゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

…だそうです 

 

1902年1月25日

北海道の旭川市では

日本の観測史上

最低気温マイナス41度を

記録しました

そんな寒い日にこそホットケーキで

温まってほしいという願いをこめて

森永製菓はこの日を

ホットケーキの日に制定したのです

(森永製菓HPより引用)

 

ほほう

そうだったのね

 

最近…

昨年、自分でホットケーキミックス使って作ってみたけど

失敗したんだよね

味は美味しかったのに

見た目ビミョー

ホットケーキもまともに作れないのね私

やっぱりお菓子作りとは無縁だわ 苦笑

 

ホットケーキじゃないけど

以前食べたパンケーキふわふわで美味しかった~

上に乗っかっているアイス…

結構追い詰められているよね

この後、自白しそうなポジションよね

↑サスペンスドラマ見すぎ 笑