テレビはみない
こんにちは、リサです!
テレビってみると、あっという間に時間が過ぎちゃいますよね
特に夕方ご飯食べてそのままぼんやりしてたら、気づけば23時
慌ててお風呂入って寝る・・・。っていう生活をよくしてました。OL時代
面白くなってくると、CM増えるけど、もう見なきゃ気がすまなくなっちゃう。
そこで、思い切ってテレビをみない事にしました。
みないっていっても、本当に好きな番組やドラマは録画してます
他、番組表をみて気になったのとかも一応撮っておきます。
そして、暇な休日の昼間にまとめてみてます。
完全に自分のペースで見れるので、すごく楽なんです。
もちろんCMも飛ばせるし、面白くない部分は早送り。一応撮ったのも面白くなかったら、即 消します。
途中で用事が出来ても、止めれる。
なによりも平日にテレビにしばられていた時間がなくなって、平日の夜が有意義に時間を使えるようになったんです。
いままでそんなに沢山何のテレビをみてたんだろうと不思議に感じます。
それに、だらだらみなくなったおかげで、節電にもなってます
自分の為だけじゃなく、人の為にもなるんだったら、尚いいですよね