父と母の家にやって来てくれてメルシー❣️メルちゃん

シャムミックスの子猫が、実家に貰われてきたのは半年前。名前はメル、男の子。その頃はまだ子猫らしく可愛くじゃれて比較的おとなしいイメージだったのですが、

半年前の幼いメル↓

 

3か月を過ぎた頃から、朝早くから凄い声で鳴くようになり、母も父も寝不足やらお世話やらで、ヘトヘトになり、医師より、適切な時期との事でしたので虚勢手術をしてもらいました。

一週間は顔カバーされて、すごいストレスだったと思う、大変だったねメルちゃん。

半年経った今は、明け方からやっぱり鳴いて父母は寝不足気味だけど、だいぶ落ち着いた様子。

何十年も前に、アパート暮らしの頃に日本猫の子猫を1年程飼っていたことがあったけど、もうあんまり性格までは覚えていない。ただこのシャムミックスのメルはとにかく挨拶上手^_^  実家にいくと、必ず擦り寄ってきて挨拶してくれる。すごいマイペースだけど甘えたい気持ちには素直。何となくだけど、日本猫とは性格がだいぶ違う気がするなぁ。

半年経った最近のメルちゃん。でんと家の主になった感じ↓

 

とにかくも高齢の父や母にとってはお世話は大変だけど、可愛くって仕方ない存在。こんなにも猫がいる暮らしは、笑顔と会話を増やしてくれるんだなぁって、メルがやって来てくれた奇跡に感謝します^_^


メルは時々どうしても庭に出たい時、お散歩用に

猫用ハーネスをつけます。このハーネス、カラフルで可愛くてお気に入りです。


昼に無理矢理、撮影のためだけにシエスタから起こしたら、眠い目の様子↓

 

 

メルの動画アップしました♪

シャムミックスの子猫メルちゃん物語シャムミックスの子猫メルちゃんがやってきた!2020年の冬に雪の中、捨て猫だった子猫のメルちゃん。じいじとばあばの家で育てられて、半年が経ちました。元気で賢い猫ちゃんに成長しています。いつも愛をありがとう。感謝を込めて動画を作成しました。これからも大事に成長を見守っていきます。リンクyoutu.be