こんばんはにっこりアルツです。


いつも訪問してくださり、ありがとうございますニコニコ

小4👦🏻と年中👶🏻の40代ゆるゆるワーママです無気力


今日は、子ども向けスマートウォッチ「マイファーストフォン」について、2ヶ月使ってみた感想を正直にシェアしたいと思いますにっこり


結論から言うと……


あんまりおすすめできないかも、です驚き


実は、うちは前に「ボットトーク」を使っていて、それはそれで結構よかったんですニコニコ



操作もシンプルで、使いやすくて。でも、リアルタイムの通話ができなかったのと、2年ほどで壊れてしまったこともあり、買い替えを検討無気力


そこで、口コミなども見ながら選んだのが「マイファーストフォン」でした物申す


最初からつまずいた「設定」と「サポート」

届いてすぐに設定を始めたのですが……
これがまぁややこしい無気力
しかもところどころ英語表記が混ざっていて、ちょっとわかりづらい魂が抜ける

そして何より驚いたのが、カスタマーサポートに全然繋がらないこと驚き

電話しても、永遠に保留……「もしかして、担当の方ひとりだけ?」と思ってしまうくらいネガティブ
やっと繋がったと思ったら、丁寧に謝られて、結局「LINEで最初から説明文を送ってください」と言われ、もうストレスMAXむかつき

実際に使い始めてみたけれど…

そこまでして何とか使えるようにして、やっと使い始めたのですが、最初はあまり活躍の場がなく凝視

でも最近、息子が放課後にお友達のおうちへ遊びに行くことが増えたので、出かける前にパパに連絡を入れるようにしていたんです真顔


ところがある日、


👨🏻から「今日は息子から連絡なかったよはてなマーク


凝視えっはてなマーク


びっくりして息子に確認すると


👦🏻「ちゃんとかけたよびっくりマークでも出てくれなかったびっくりマーク


念のためその場で、マイファーストフォンから電話をかけてみると……かからない驚き


スマホからかけても……やっぱりかからない驚き


「これはまずい」と思ってLINEで問い合わせたところ、


真顔指定の有料箱に入れて送ってください」と。

……え凝視はてなマーク箱代、取られるのはてなマークびっくりマーク


しかも

真顔代替機はありません」と。


ここで私の我慢も限界に達して、もう解約したいと伝えました真顔


すると返ってきたのは……

真顔「お客様の返品可能期間は過ぎているため、返品はお受けできません」の一言真顔


もう、ここで完全に心が折れました真顔


これって……詐欺なの??って思っちゃいました無気力

おわりに

もちろん、製品そのものに良さもあると思いますし、使えている方もいらっしゃると思いますにっこり


ただ、私たち親子にはちょっと合わなかった無気力


サポート体制と不具合時の対応が、ちょっと残念だったなというのが正直な感想です真顔


これから購入を検討している方の参考になれば嬉しいですニコニコ
今後は別の選択肢を探していこうと思いますびっくりマーク