今日は1ヶ月ぶりの診察に行ってきた病院

いつもの採血▶︎皮膚科▶︎膠原病内科のコースほっこり


採血結果(好酸球)は問題なしウシシ

触診(筋肉のこわばり)は、まぁまぁぶー



調子どう?と聞かれたので…

ストレッチとトレーニングをすることで血流も良くなったのか調子いいですキラキラと答えたら



!!!!!!

ストレッチは良き!どんどんしていいよOK

でもトレーニングはダメよと怒られました滝汗


まさか筋肉痛レベルのトレーニングしてるなんて絶対に言えねぇガーン



トレーニングが引き金になって、この病気を発症することもあるからねってしょんぼり


筋トレって筋膜の破壊だもんねボクシング

やっぱ私それだよね?それが原因だよね?



筋膜リリースとか、老廃物を流すマッサージって痩せるためにも推奨されてるけどグー

こういうリスクがあること知られてないよね驚き


稀な病気だから仕方ないか魂



でもさ、筋肉に負担がかからないくらいの運動で痩せれるはずないじゃんドクロ

ストレッチで痩せる!とか現実的じゃない悲しい



あんまり食事制限はしたくないえーん

食べて動いて健康を目指したいのに、でも今のままだと痩せるのは難しいよしょんぼり