好酸球性筋膜炎は珍しい病気で症例数が少ないみたい。


私の通ってる大学病院の皮膚科部長のドクターも、遭遇するのは年に2人くらいって言ってたびっくり


筋膜の炎症だからストレッチとか運動とか刺激になるのはNGみたいで。


今までなにも出来なかったけど、少しずつならOKと言われてストレッチを始めたニコニコ


あとプレドニンの副作用?(食べ過ぎもある…)で顎下が安西先生になってる🏀


肩周りやお腹周りにも、今までにないくらい脂肪が付いてて泣きそう。


だから100均でゲットしたローラーで首のリンパとか、背中とか鎖骨とかコロコロしてみたら少しだけスッキリ爆笑爆笑



とりあえず続けてみよう。

少しづつ焦らないようにしようおねがい