【おおらかなの?神経質なの?どっち⁈】 | 私の感じるArtな世界を動画やブログを通して言葉でお伝えしています。

私の感じるArtな世界を動画やブログを通して言葉でお伝えしています。

Artと一括りにしてもそれは人それぞれ感性が違います。
私が感じる音楽、ものづくり、美術、景色、食、環境…と、多岐に渡ります。
もちろん形のない目に見ることのできない言葉についてもお話しいたします。

急に甘いものが食べたくなり
チョコレートを食べたら
コーヒーが飲みたくなり
丁寧に淹れたんです


↑   ↑   ↑
これは先日さっぽろの赤煉瓦テラスにある
レストランで戴いたものです💓


うっかりたっぷり口に含んだら熱くて
飲み込んだとき喉が火傷しそうになり
とっさに長女の言葉を思い出したんです!



『あーあ!これで食道がんのリスクが高くなった!』



もうね、こう言い出すと
しばらく続くの😅



普段は沈着冷静を絵に描いたような
長女なのですが、職業柄なのか
(彼女は看護師、しかもオペ看)
病気のことになると言葉がとまらない💦



中高とハードなテニス部で鍛えられた
精神力と公正な判断力は周りの選手にも
監督関係者からも一目置かれていた長女


なのに
ことさらこういうことになると
人が変わります😅


ある時はお日さまに当たっているだけで



『あー!シミと皮膚ガンのリスクが上がった!』



と言う始末💦



ですが大きな地震があるたびに
心配して連絡する私に彼女は毎度
こう言います


『まぁ、そう言ったってこういう時は
みんな一緒だからね』
(知らない人でも周りにいる人も)



この振り幅が大きいのは誰に似たのか!



あ…


そうか…


私に似てるんだ😅
私に似て振り幅が大きいのか❗️



そんな私のジュエリーバッグフリーレッスンが
3月12日に岩見沢市内で開催します✨
詳細のお問合せはこちらから

又はFBのメッセージからお願いいたします♪