【手抜き料理大好き♡】 | 私の感じるArtな世界を動画やブログを通して言葉でお伝えしています。

私の感じるArtな世界を動画やブログを通して言葉でお伝えしています。

Artと一括りにしてもそれは人それぞれ感性が違います。
私が感じる音楽、ものづくり、美術、景色、食、環境…と、多岐に渡ります。
もちろん形のない目に見ることのできない言葉についてもお話しいたします。

この数日頭痛に悩まされている

北海道岩見沢市在住 演奏家・料理研究家
佐藤典子です♪
 
 
{8669F7A1-3B69-4C8C-A413-CA6446D9C136}

はい♡
ただいま私の大好きな夜な夜な料理中(笑)
 
 
ながらで料理しています♪
今日は、切って煮て味整えるだけ〜
簡単かんたんカンタン✨←しつこい?(笑)
 
 
だって、本当なんですもの^^;
確かにね、彩り良ければ栄養のバランスも
ある程度は整うからね!
 
 
だから黄色のズッキーニ入れたよ♪
赤色はニンジン
緑色はキャベツ?(笑)
 
 
おまけにジャガイモではなくサツマイモ💕
 
 
なんでサツマイモかって?
それは…
 
 
 
目の前にあったから(笑)
 
 
以前もね、カレー作ってたらあると思ったジャガイモがなくて、大根入れて作ったら煮崩れしないし、みずみずしいし好評だったから(笑)
 
 
絶対にこれじゃなきゃダメなんてことはないのよ♡
 
 
主婦だもの、なかったら冷蔵庫にあるもので作っちゃえ♡
 
 
私、こう見えて⁈(どう見えてるか判りませんが  笑)
結構テキトーです(≧∇≦)
 
 
 
今回は旨味を出す意味でも、サツマイモ♡
 
 
サツマイモの栄養は
 
 
ビタミンE
ビタミンB6
葉酸
ビタミンC
カリウム
 

まだまだ他にもあるけどね✨
 
 

ね😉
ビタミンとミネラルが豊富なの✨✨
 
 
主婦だからすることは沢山あるし、子育ての時は子どもの寝かしつけもあるし、忙しいよね
 
 
私も何年か前まではそうだったから
よーく解るよ
 
 
私なんてしょっちゅう次女と寝てしまい、何度長女の塾迎えが遅れたか^^;
 
 
あ、話逸れた(>_<)
 
 
今は娘たちも家を出てるから
私も更年期らしいし←自覚ないけど^^;
 
 
骨粗鬆症は気になるところ
成長期のお子さんもカルシウムは大事♡♡
 
 
だから、お肉ではなく
安心安全な添加物一切入っていない
 
 
↑   ↑   ↑
クリックしたらHPに飛びます✨
 
 
を入れたよ♪←丸い肉団子のようなのね💕
 
 
こうやって、テレビ見ながらでもブログ書きながらでも『ながら』で出来ちゃうからかんたんカンタン❣️
 
 
これで私は明朝寝坊できる(╹◡╹)♡←そこかーい❗️(笑)
 
 
だって、もう既におわかりの方もいらっしゃると思いますが…
 
 
早起き苦手なんです(>_<)
 
お布団大好きなんです♡
 
1分でも長くお布団の中に居たいんです(╹◡╹)♡
 
 
明日はマイナスの気温なんです(>_<)(>_<)
 
寒いんです!
 
築50年の家なんです←そこ関係ない⁈
 
 
 

私は料理嫌いじゃないけど、大好き大好きで、とにかく手作り食べさせたーい❣️
と言う人ではありません
 
 
ただ、次女がアレルギー持ちなのと
あんなに料理が大好きでなんでも手際よく作ってくれた母が出来なくなってしまったので、誰も作ってくれる人がいないから
作ってるだけなんです(>_<)
 
 
だからまぁ、自分の母ですから
手抜きし放題でもなんとかなります(笑)
今は私のことを認めてくれてますからね
↑   ↑   ↑
以前は、主婦失格!母親失格!!と随分言われたものですが、話すと長くなるので、割愛します💦
 
 
と言うことで、夜な夜な料理(そうは言っても気が向いた時だけ^^;)
 
 
これでどれだけテキトー人間かお判りいただけたかと思います
 
 
そんなテキトー人間の私がお伝えする
時短でカンタンな
 
 
子さんの心とカラダ育む料理教室
 
 
12月5日(火)岩見沢にて開催します♪
 
 
食材にこだわり、安心安全な5〜6品をみなさんでワイワイ楽しく作り、お持ち帰りして戴きます♪
 
 
もちろん調理後は試食もして戴きますよ✨✨
 
 
お子さんの面倒みながら❓料理が苦手でも❓みんなで作れば怖くない❗️
 
 
いや、違った^^;
みんなで作れば楽しい(╹◡╹)♡
 
 
特性お土産付きですので
振るってお申込みくださいね✨←何が出るかはお楽しみに♡
 
 
詳細は先行予約された方からお知らせ致します♪