【迷わない進路を選択する軸とは?】 | 私の感じるArtな世界を動画やブログを通して言葉でお伝えしています。

私の感じるArtな世界を動画やブログを通して言葉でお伝えしています。

Artと一括りにしてもそれは人それぞれ感性が違います。
私が感じる音楽、ものづくり、美術、景色、食、環境…と、多岐に渡ります。
もちろん形のない目に見ることのできない言葉についてもお話しいたします。



【北海道初 遊ぶように勉強する
学習法 母勉 お茶会 開催決定!】



今日は、母勉コンサルの日でした。



午前中は、
迷わない進路を選択する
についてのお話でした。



{2BD91739-D166-40D7-8FAD-B47E2210DDFF:01}



軸=自立



母勉で言う自立とは
経済的自立
のこと。



先ずは将来の目標を決め
そこから逆算して
進路を決めること。



教育費は、
年収の10%理想とされています。


小、中、高のどの時点で
受験をするのか



私立なのか公立なのか


そのためには、
何をお子さんにさせたら良いのか



それによっても方針は
変わっていきますね。



お子さんが小さいうちから
将来を見据えた方針を
立てることをお勧めします。



次回は、その辺りをもっと
詳しくお話します。



【北海道初 遊ぶように勉強する
学習法 母勉 お茶会 開催決定!】