サクサク書けた魔法の◯◯◯! | 私の感じるArtな世界を動画やブログを通して言葉でお伝えしています。

私の感じるArtな世界を動画やブログを通して言葉でお伝えしています。

Artと一括りにしてもそれは人それぞれ感性が違います。
私が感じる音楽、ものづくり、美術、景色、食、環境…と、多岐に渡ります。
もちろん形のない目に見ることのできない言葉についてもお話しいたします。

1週間で勝手に勉強する子供に変わる、
楽しい家庭学習をお伝えしています
母勉インストラクター北海道の佐藤典子です。


昨日は、山口拓朗さんのライティングセミナーに参加してきました。

山口拓朗さんのブログはこちら

{BF7AACD8-836D-4DD4-AF12-3D4BB6466F3B:01}

盛り沢山の内容の中
私の意識が変わったところを
幾つかお話しします。


① 3秒で「読みたい!」と思わせ
精読率を上げて感情に働きかける方法


② 多角的な視点を持つこと


③ 文章ダイエット
書く前の準備と磨き上げに時間を掛け
書いたら冷静に削ぎ取る


をしっかりと持ち、自分のことを深く掘り下げる(棚卸し)大切さ


このお陰で
書くことに抵抗があり
かなりの時間をかけていた私も


この方法だと書きたいことにまとまりが
出来るようになりました!


今まであった抵抗感が嘘のようです❗️

私のように、書くことに抵抗感の持ている方に
お勧めです!

♪~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~♪

「母勉アカデミー」では
1週間で勝手に勉強する子どもに変わる
全く新しい家庭学習法を教えています


子どもがカルタやトランプなどで
遊びながら学習できるよう
お母さんが学ぶ全く新しい勉強法

ご興味のある方は母勉創始者
学校では教えない!
人生に勝てる子供育成を実践する
人生の本質・小室尚子先生の
無料のメールマガジンをご覧ください。

♪~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~♪

北海道初、遊ぶように勉強する学習法 
母勉 お茶会のご案内

10月下旬に開催することになりました
詳しくはこちらから←クリック