【ターシャは小室尚子先生?】 | 私の感じるArtな世界を動画やブログを通して言葉でお伝えしています。

私の感じるArtな世界を動画やブログを通して言葉でお伝えしています。

Artと一括りにしてもそれは人それぞれ感性が違います。
私が感じる音楽、ものづくり、美術、景色、食、環境…と、多岐に渡ります。
もちろん形のない目に見ることのできない言葉についてもお話しいたします。

1週間で勝手に勉強する子供に変わる、楽しい家庭学習をお伝えしている母勉インストラクター北海道の佐藤典子です。


{B15D579F-E03E-47FF-A6CD-2DA04B1FB4C7:01}

以前から大好きな
ターシャ・チューダーの番組。


何度見ても、どんなに時代が変わろうと
ターシャの生き方は変わることなく
自然に寄り添い、共存しています。
 

ターシャは小さな頃から
画家の母を見て育ちました。
写真ではなく


自分の目で見ること」


の大切さを学んだと言います。


ターシャは
忙しいお母さんと遊んだことは
ありませんでしたが
好奇心旺盛なターシャは
なんでも自分で試さなくては気のすまない
子供でした。


子育てにもそれが生かされており
ターシャ曰く


「好奇心と想像力をかき立てる場所」


それが庭なのだと。



自分がやってみる→楽しい→
子供たちがやりたくなる→楽しい→
何度も繰り返しやる


ターシャにとっての庭は
「母勉」と同じなのです。


お母さんが楽しそうにカルタや
トランプなどで遊んでいると
子供たちがやりたくなります。


一緒に遊びながら勉強していると思わずに
知的好奇心が高まっていく。


楽しいから何度でも繰り返して遊ぶ。
そして
自ら進んで学びの世界を広げて行くのです。


こんな素晴らしい時間をお子さんと一緒に
過ごしませんか?


♪~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~♪

1週間で勝手に勉強する子どもに変わる
全く新しい家庭学習法を教えています
『母勉アカデミー』

子どもがカルタやトランプなどで
遊びながら学習できるよう
お母さんが学ぶという
全く新しい勉強法

ご興味のある方は母勉創始者
学校では教えない!
人生に勝てる子供育成を実践する
人生の本質・小室尚子先生の
無料のメールマガジンをご覧ください。

♪~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~♪