ゆるさも必要!(笑) | すずらんのブログ

すずらんのブログ

賢く、腐らず、自分らしく、幸せに生きる。

こんばんは飛び出すハート すずらんですニコニコ

 

予約投稿最後の分です^ ^


これからは、裏アカとして、

今まで通りの内容を時々発信する予定です。



 

さっそくやらかしました笑

 

昔から用意周到、超真面目タイプなのですが、

 

今回の起業のテーマの一つが

 

人生を楽しむアップ

 

なのですが、

 

ビジネスとなると

 

色んな事考えちゃいますね。

 

 

 

新ブログのテーマを決めて、

 

軌道に乗るまでは

 

テーマを絞っていかないと

 

混乱してしまうので

 

最初なにから攻めるか考えています。

 

 

が、それよりも前に

 

ビジネスネーム、屋号が必要になります。

 

ブログ書くにも

 

あなた誰なの?ってなりますもんね笑い泣き

 

 

 

ビジネスネームは、

 

昔縁あって使った名前をそのまま採用ビックリマーク

 

屋号は後からでいいやと思っていましたが、

 

保育園の延長保育の申請が

 

本名活動でないと

 

屋号が必要になるらしく

 

(市町村によるのかな?詳しくはまだ分かりませんが)

 

屋号も何に特化するか分からないけど

 

とりあえず

 

画数よし!

 

意味合いよし!

 

名前入れておけば被らないからよし!

 

って決めて

 

その屋号と名前でメールアドレスを取得しました飛び出すハート

 

 

 

屋号はいいのですよ。

 

問題はビジネスネーム笑

 

画数はばっちり

 

響きも

 

漢字もいい感じ笑

 

で良かったんですけど、

 

かなり色んなサイトでチェックしましたが、

 

仕事運がまさかの大凶笑い泣き

 

あのサイトではこんなことなかったのに昇天

 

 

 

で、個人事業主で活躍されている方の

 

ビジネスネームで確認すると

 

わたしが一番重視したサイトでは

 

画数が微妙でも

 

お勧めしてもらったサイトでは

 

みなさん仕事運は大吉or大大吉!!

 

マジかよ笑い泣き

 

起業するのに大凶スタートとかチャレンジャーすぎるぜニヒヒ

 

でもメアド取っちゃったわ笑

 

ということで、

 

読み方さえ変えなければ、

 

メアドは問題ないので

 

慌てて漢字を手直しデレデレ

 

仕事運大大吉になったので、

 

失敗しても言い逃れできなくなりました笑

 

 

元の漢字の意味に込めた思いは

 

今は実現できているので

 

好きな漢字ではありましたが、変更しました。

 

新しく当てた漢字は

 

今気がつきましたが

 

片割れがわたしを連想するものの漢字になったので

 

これも運命だなということで

 

サクッと改名しちゃいましたニヒヒ

 

こんなゆるくて大丈夫かあせる

 

と心配にもなりますが、

 

楽しくなければ続かないのでねデレデレ

 

すずちゃんって響きも好きになったけれど、

 

画数悪くてひるんだので、

 

新しい名前楽しみにしていてくださいラブラブ

 →どの漢字をやらかしたか予測してみてください爆笑

 

今日もありがとうございましたラブラブ

 

すずらんニコニコ