これからやりたいこと。その2。 | すずらんのブログ

すずらんのブログ

賢く、腐らず、自分らしく、幸せに生きる。

こんばんは飛び出すハート すずらんですニコニコ

 

 

今これを書いているのはGWですが、

子どもと遊ぶか、自分の勉強しなされって感じですね笑

 

 

確かに勉強や課題はあるのですが、

インプットは大好きで、知識や諸々頭に昔から詰め込みまくってますが、

アウトプットが追いついていません滝汗

 

 

アウトプットや、わたしのこれからやりたいことの整理のために、

珍しくブログ続けて書けています。

 

 

 

前回の続きで、

 

やってみせ

 

それがずっと引っ掛かっていました。

 

わたしを強くした経験、

色々ありますが、

変化を伴い

恐怖や不安を感じ

先が見えないもの

 

そこに飛び込むのってすごく勇気いりますよね。

 

離婚をしたり、

転職したり、

引っ越したり、

依存していたものから離れたり、

孤独や絶望を味わったり

 

 

口では簡単に言えるし、

わたしは色んなものを捨ててきて、

ちゃんとそこから自力で這い上がって

捨てる前より幸せになっているから

あなたもやってみたら?

 

とは言えないし、

わたしの事信頼していて、

一種の信者状態になってる人でも

実行は難しいと思う。

 

 

荒療法でなくても、

本当に心から信頼できる人と向き合って、

相手を自分の鏡として対話し、

そこから気付きや学び、癒しを受けることもできる。

 

 

でも、それが確立したのは

わたしですらここ数年のこと。

 

親とか親友とかでもいいけれど、

魂というか同じ次元にいる人じゃないと、

心からの気付きを得るのって

難しいと思う。

 

 

わたし自身、実生活でも、

このブログの中でも、

他に発信されている方でも、

コンタクトを取ったら、

本当に深い学びや気付きを得られる人がたくさんいて、

一人じゃないなって思えて

心から幸せだなと思えています。

もっと色んな人と出会いたいなとも思う。

 

 

 

わたしが今、ブログ以上にすべてを曝け出して

何を言っても、お互い恨みっこなしで

ぶつかれて、共に成長できる相手は

 

 

片割れと紗さんですね。

 

 

依存はお互いないけれど、

何があっても大丈夫。

 

でも片割れも、紗さんも

わたしから離れることがあっても

二人の幸せを心から願って、

安心して手放せる、

全幅の信頼を置いています。

 

 

そんな人に出会えることが幸せですが、

自分のメンタルや感覚、感性、直観力が鈍いと

出会えないし、出会っていても気がつけないと思います。

 

 

出会って、お互い気がついても

自分がブレブレで依存心があると、

 

ツインだろうが、ソウルメイトだろうが、

そんな大切な魂の繋がった相手でも

別れを経験したり、深く分かりあうことはできないでしょう。

 

 

わたしと片割れは過去2回別れています。

2回とも、引き留められましたが、

わたしがぶった切ってきました。

 

 

心から大切に思い、愛していても、

自分の事が好きでなく、

信じられなかったから、

わたしの分身、

魂の片割れの事を信じ切れず、

幸せを願うとか言って

捨てました。

 

 

結果、片割れとの2回の別れは

わたしを最強のメンタルに押し上げ、

この上ない幸福感を味わうために

必要なことと分かり、

傷は癒えて、

この醜い部分も

腐った性分も

全部受け入れて、

認めて、

愛して、

包み隠さず語ることができています。

 

 

 

やっと結論ですね。(どんだけ引っ張るよ笑い泣き

 

わたしが片割れと別れて、

心を整えるために出会って没頭したこと、

 

 

「断捨離」

 

です。

 

 

続きは次回へ。

今日もありがとうございましたラブラブ