離婚後初面会。長男編。 | すずらんのブログ

すずらんのブログ

賢く、腐らず、自分らしく、幸せに生きる。

こんばんは飛び出すハート すずらんですニコニコ


前回の続きで、今回は長男編ですにっこり



長男と2人で地元の空港へ。

車で行かず、あえて電車とバスを乗り継いで行きました。



わたしはICカードを使いましたが、長男には自分で切符の値段を計算させ(大人÷2するだけ)券売機で買って改札を通ってもらいました。



大分と違って、複雑な路線図、時刻表なので一人で切符を買って、乗車するのはまだ厳しそうでした。



電車の中も、多動なので身体が揺れて歌い出してしまいますが、

大分に行く緊張と、わたしが少し離れた所にいたので、

リュックサックを前に抱えて、呪文のように何かブツブツ唱えながら、何とか貧乏ゆすり程度の揺れで、電車はやり過ごせました笑い泣き



小さい頃はうるさい子ども扱いで済みましたが、小3になって激しく座席で暴れて、歌い出すと、本気でキレてくる方もいますのでね。

一時期は車移動以外無しにしていましたが、

社会に出して、厳しさを知れ

という事で、なるべく公共交通機関を使うようにしています。



車で激しく騒がれても、わたしがプチンしてしまうので、人の目がある方が平和ですね昇天



飛行機は一番後ろの座席にしてもらい、大きなクレームはなく熊本へ到着。


夫の車では前は激しく動くと、停車中に鉄拳が飛びましたが、

流石に義父母、姉もいたので大丈夫でした。


みんな長男のために休みを取ってくれていたので、時間の制約もなく、

アレルギーの次男やうるさい母もいないので、何でも好きな物を好きなだけ食べさせてもらい、

おもちゃも、服も色々買ってもらっていました。

(体重が1.2キロ増えて帰ってきました昇天


あとはお年玉シーズンなので、親戚や近所の方から長男だけたんまりもらってきました。


大分へ行ってる間は治外法権なのでね。わたしも口出しはしませんニヒヒ



こんなVIP待遇で好き放題してて、パパと暮らすと言う事を期待しましたし、帰らないと大泣きして癇癪を起こすとわたしも夫達も思っていました。



でも、帰りは空港で夫とハイタッチして

んじゃ!またパー

でお別れして飛行機に乗って帰ってきました笑い泣き


一応、次大分に行けるのはいつ❓とかなりしつこく聞いてきたようですが、

「来年度にならないと休めるか分からない」といつも通り超事務的な対応の夫ニヒヒ



長男もこれ以上パパに言っても無駄と思ったのか、ごねることなくあっさり帰ったようです。



地元の空港へわたしが迎えに行くと、お土産いっぱいで興奮した長男。


「早く帰っておもちゃで遊びてーよだれ

帰りのバス、電車は帰宅ラッシュの時間で大変でしたが、ずっと恐竜のおもちゃを持って独り言をブツブツで済みました。


混んでたので、わたしは離れた所に立ち、降りる駅名だけ伝えて放置してましたが、

話しかけられる相手がいないと、多少大人しくしてました。


保育園の頃は知らない人にもガンガン話しかけて、本当空気読めなくて大変でしたが、今回は基本マイワールドに入って、時々ママ〜って大きな声で呼ばれる昇天

そんなもんで済みました。



帰ってからはお土産とおもちゃの取り扱いで、殴り合いのケンカになり、お年玉を巡って口論になり、

癇癪を起こし、頭を打ちつけ即寝た長男。



翌日、

やっぱり大分もいいけど、こっちの生活もいいな。

半々ぐらいがちょうどいい。


って長男がいいました。


まぁこんな家二度と帰りたくないと言われなくてよかったかな(笑)

なんだかんだこっちの環境も長男にとってそんなに悪くなくてホッとしました。



次回は次男、三男編ですにっこり


今日もありがとうございましたラブラブ