気持ちは直接伝えよう! | すずらんのブログ

すずらんのブログ

賢く、腐らず、自分らしく、幸せに生きる。

こんばんは飛び出すハート すずらんですニコニコ


MADNESSさん、異論なしですびっくりマーク

わたしの、わたしの仲間の正に魂の叫びを代弁して下さいました笑い泣き
 この前の同級生との飲みでも、片割れや片割れの仲間との飲みや話し合いした時も、元夫とも、

この内容は熱く語り合いましたよ笑



うちの子ども、特に長男は色々ヤバいのですが、夫を含め周りの方から


「好きな子ができたら変わるだろうし、そもそも人を好きとか愛せるようになれば、人としてなんとかやっていけるだろう。」

という教育方針の元、今日まで育ててきました笑い泣き笑


こういう愛とか恋愛について熱く語ってもね、

今のわたしじゃ説得力に欠けるのですよ昇天

バツイチ、妻子持ちの片割れ爆笑


でも、リブログして便乗しますよニヒヒ


独身男子達が、

独「俺たちが学生の頃、待ち伏せや自宅に行って面と向かって告白したよね。

玉砕したけど、俺たちの勇姿を讃えてくれよ、すずちゃん!!


す「ああ、讃えるし尊敬するよえーんマジでカッコいいよ。」


独「面と向かって告白できるってカッコイイだろ。すずちゃん、付き合おう!」

(もちろん冗談です笑


す「片割れが死んだ時はよろしくちゅー

でも五代くんみたく、片割れごと引き受けるよって人じゃないとムリだわ笑

(めぞん一刻です笑)


独「あー。学生の頃ほど惹かれる子っていないんだよね。結婚もしたいけど、本気で愛せる人と出会いたいわ。」


す「大人になると、純粋に好きってだけでなくて、条件とかステータスとか周りの環境とか現実的に見ちゃうのがいけないんだろうね。」


独「俺の運命の人どこにいるんだよーえーん



学生の頃、たとえお付き合いまでできなくても、

人を好きになって、恋をして、愛した経験があると、人間として成長もできるし、深みもでるのでしょうね。


息子達も心から愛せる人に出会ってほしいですし、愛される経験もしてほしいですね。


その時はちゃんと面と向かって自分の気持ちを伝えられる人になってほしい。



告白もですが、別れ話をメールやLINEで済ます奴、くたばれパンチ!ですよ笑



人生で一度だけ、電話で別れ話をされたことがあります。

交際期間はほんの僅かで、程々の遠距離で会えなくて、相手が不安定になっていたんです。


何でコイツ大事な話電話で済ませようとしよんのかメラメラ

と思って、好きだったはずが一気に冷めて、先にサヨナラして電話を切ってすぐ、携帯を破壊して以後音信不通にした記憶があります笑い泣き

(日常使いでないプリペイド携帯です笑)



MADNESSさんのブログを読むまで、この彼の存在すら忘れてましたニヒヒ


電話やメールで済ます奴、記憶に残らないからな物申す


そう思うと、この一回以外は面と向かって、告白も別れも気持ちを伝えてもらっています。

みんな男前だえーん素敵だ笑



あんな夫でも、始まりは出張先で出会い、数日研修を受けてる途中に呼び出され、

急にキスされて、呆然としてたら告白されました。


普通告白してから手を出しませんか❓と衝撃と不信感いっぱいで、思わず

相当のやり手か結婚詐欺師ですか❓と聞いてしまいました笑


でも、LINEで済ませたり、周りからどう思われているかとかそんなリサーチせずに告白できる夫はある意味素晴らしいですね👏


片割れとは中1からの付き合いなので、何度も告白や別れ話、真剣な話をしてきましたが、必ず面と向かってでしたね。

最近は電話もありますが、メールで済ますはありえないですね。


今の平成、令和男子、見習ってくれ笑

そして青春時代にいい恋愛してくれよ飛び出すハート



こんな話をしていたら、

校長先生が異動や退職が決まったら、面と向かって告白してこよう酔っ払いラブラブ

って気になってます笑


別に付き合ってください、ではないですからね、好きと感謝の気持ちを伝えてこようかな。


そんな母の勇姿❓をみて、息子達も後に続けよって思ってます。

親の背中を見て育つんでしょ。玉砕でも息子達に見せつけてやる笑



愛の告白に限らず、なんでもメールやLINEで済ませずに、直接気持ち伝える機会、大人も持ちたいですねラブラブ


今日もありがとうございましたラブラブ