昨夜から雨が降っています
金曜日土曜日晴れて良いお天気だったけど
日曜日は雨ふり☔️




GWも終わり
終わってみれば…なんて事ない
私は家でのんびり グダグダ過ごしました
結構いろいろ雑用ありますよね
アイロンかけも溜まってたし…
私アイロンかけ苦手というか
あんまり好きじゃないけど
ピシッとなるのは好きだから
お気に入りのTシャツにもアイロンかける派です


さて
先日 取引先の方々と
久しぶりにお食事会に行って来ました

年に数回集ってあれやこれや
仕事の事ではなく
個人的なお悩みとか愚痴など
吐き出し美味しいお料理にお酒を
頂く会みたいになってます
私たち夫婦と
40代後半いや50歳の青年若社長さんお2人です



五月なので粽が寄せられていました

中は鯵のお寿司

サワガニの素揚げ

玉子焼き

あとは忘れた…💦




鯛の白子添え

黄色のお花は胡瓜

小さいけれどポリポリ美味しかったです




鰹のタタキ

茗荷が添えてあって

これまた美味しい一品ですよね


他にもたくさんあったのですが

話しに夢中で写真撮り忘れ…



人それぞれ生きていれば

いろんなことがありますね

今回 男性のひとりHさんのお話が

結構壮絶でした

息子さんの離婚問題やら

娘さんの彼氏の話とか…


そんなお話を聴いていると

我が家は

今のところ問題はなく…

たぶん…ないと思うけど

一寸先は闇かもしれんけど


私たち夫婦も

とりあえず元気だし

手が痛いとか 脚がつったとか

大した事じゃないよね

まぁ いっか…シアワセなんだなと

何もないことも

幸せなんだなぁと

感じた次第です




あしあと



午後からもお元気で

お過ごしくださいおねがい



皆さんのところはお邪魔するのが

遅れています

少しずつ伺いますね


本日も

ご訪問ありがとうございます😊



では

またねあめ