昨日午後から降り出した雨は
夜遅くにはかなり激しく降っていました

今朝はあの雨がウソのように
空気が澄んで少しずつ青空に変化

よく振りましたよ
この夏は水不足を心配しなくても
良いかも?

そんな今日は金曜日
それも月末
30.31日が土日なので
今月は今日が最終日の感覚です

いつもお邪魔しているランチのお店
本日の日替わり弁当はハンバーグでした
ウキウキして食べていると
お隣の女性が食事を終えてお会計するために
立ち上がりました
「今日で退職するので ここで食べるランチは
今日が最後となりました
ごちそうさまでした!」と
ご挨拶していました

あ〜そうか…
土日がお休みだから
前倒しで今日29日でお終いって
ことですね
年度末の3月31日付けで退職だろうけど
出勤は今日までってことかもしれません

桜の開花宣言が連日ニュースを賑わしているけれど
こうして淋しい気持ちを味わうことも
あるなぁ…
明るい気分と淋しい気分が交差する3月ですね






さて
今日は日本のプロ野球も開幕しますね
海の向こうでは
大谷くんが活躍してドジャースも
勝利しましたよね
彼もいろいろあるけれど
奥様に支えてもらってたくさんの
記録を残して欲しいと
願っていますおねがい

本日より
広島カープは横浜ベイスターズと対戦
どーなるかなぁ…今年のカープ 
またまた今季も最下位予想らしいけど💦

とにかく
怪我をしないで優勝へ向かって頑張れ!


この週末はお天気もよく
桜の開花も楽しみです

楽しい週末をお過ごしください

本日も
ご訪問ありがとうございます😊

では
またね🌸