前回ブログでの意味深な…


「エコバッグは何処に?」

今日は長文となります
お時間ある時にお読みください



タクシーに置き忘れた
エコバッグのことです

しかし…
まずはこのメガネケースを
置き忘れた事から始まったのです

{28D582C4-7266-489C-8814-7B1CE2A25821}



えっ!
エコバッグじゃないんかい?

そうなんです…
あっ いや 
エコバッグなんですけど…

1月27日

夕方
病室を後にして
長男と私たち夫婦は
梅田まで地下鉄で移動し
阪急のレストラン街で食事を
しました

待望の初孫と対面し
気持ちがハイになっていたのか?
お腹が満たされホッとしたのか?
そのお店にメガネケースを
忘れてしまったのです
もちろんケースの中には
老眼鏡が入っています

気がついたのは
ホテルの部屋に戻ってから…

あ〜またやってしまった!
でもさぁ
明日 阪急のデパ地下で買い物をする
予定だしね
明日取りに行けばいいよね…と
さほど心配することもなく
私はケロッとしていましたてへぺろ

そもそも
それがいけなかった…
全然 反省してない私チュー

そして翌日
買い物の前に夫が
食事をしたお店に
引き取りに行ってくれました

やれやれ…

地下でお弁当やお惣菜を買い込み
大阪駅桜橋口からタクシーに乗り
病院へ向かいました

支払いを済ませ
領収書を貰いタクシーを降り
ホッと一息して気がついた!

あれ?
エコバッグがないやん!

振り返ると
タクシーは走り去っていました…
おーい!
叫んでも無駄よね…えーん
こんな時のために?
領収書を貰っていたので
「個人タクシー協会」かな?
電話をしてみるも日曜なので
コール音が響くだけでした

仕方ない…ショボーン

もしかして
デパ地下に置き忘れたかも?
という不安もよぎり…
念のため
阪急にも電話をして
エコバッグの捜索をお願いしました

ホントにやれやれ…よね
せっかくメガネケースが
戻ってきたのに…

やってくれるじゃねーか!

夫がボソッと呟いたガーン

怒っているわけではなく…
呆れているんだと思う

だよね…

やっぱり気になるエコバッグ
中には
こんなものが入っていました

{907AE346-48FD-40B6-BC50-54CF104B19CE}

以前使用していたiPhoneは
Wi-Fi環境下でネット使用可能なので
出かける時は持ち歩いています


金目のものはないけれど…
息子たちの写真が入ってますから
出来れば
手元に戻ってきて欲しい

そんな思いから
お嫁ちゃん 孫ちゃん
お嫁ちゃんのお母様とお別れした後
まずは原点に戻ることにしました

とりあえず
桜橋口のタクシー乗り場へ行き
案内係のおじさんに尋ねてみると…

タクシー内の忘れ物は
曽根崎警察へ届けることになっています
ほら!
あそこに阪神百貨店があるでしょ?
あの裏手にあるから
行ってみたらいいよ

たしかに見えた阪神百貨店…
でもね
不慣れな土地感の私たち
とにかく地下に降り
曽根崎警察へ向かいました
二階にある遺失物窓口へ辿り着くと
若い婦警さんが親切に応対してくれました

失くしたであろう場所
エコバッグの色やデザイン
中に入っている物を
一つ一つ確認しました
そして
婦警さんがPCを操作し始めると…

あのぅ…
スマホは入っていませんでしたか?

あっ!
あります 
バービーのスマホケースの…

気が動転しているのか?
意外と覚えていない…

本もありますよね?

はい!
あっ 図書館で借りた本です!


多分 それと思わしき物があるのですが
ここから少し離れた警察署に
届けられています
こちらの警察署に戻ってくるのは
明日以降になるのですが…

え〜
今日 私たちは広島へ帰るので
是非とも取りに伺いたいです

では
ご足労をお掛けしますが
ここから3キロ程離れた所になります
西警察署へ出向いて
頂けますか?
住所をお教えしますね



あったのですね!

ありがとうございます!

今直ぐに
取りに行きます!


そんなわけで
警察署の前から
タクシーに乗り込みました

乗り込んだタクシードライバーさんに
その旨のを告げると…

あ〜それは良かったですね
今日は日曜だし あの辺りは
流しのタクシーが少ないので
警察署の駐車場でお待ちしていますよ

これまた
親切な言葉を頂きました

もう
涙が出そうになるくらい
嬉しかったです

タクシーを降り
警察署の階段を登る途中で

悪いことしてないのに
警察に来るって嫌なもんだなぁ

またまた
ボソッと夫が呟いた…

ごめんなさい🙏

私たち夫婦の存在に気づくと
警察署の方たちの視線が
刺さりました!

えっ!

あっ!
あのぅ…
遺失物を引き取りに参りました

ハイハイ!
こっちね…
念のため中身を確認してください
いちようですね
私共も中身を確認していますので
グチャグチャになってるいるかも
しれません
ご了承ください


いえいえ
そんなこと とんでもございません
届けてくださった方に
感謝です!


本人確認の為
免許証を提出し
住所氏名を記入


無事に
戻ってきました!

戻ってきたエコバッグは
こちら!

{5A17A991-913D-49F3-B283-555511DB7DBF}

昨年 東京へ行った際
新宿 小田急百貨店で買ったものです
大きさもお手頃で
重宝してます


桜橋口から乗った
タクシードライバーのおじさん

ありがとうございました


そして
タクシー乗り場の案内係のおじさん

おかげさまで
見つかりました!
ありがとうございました


そして
曽根崎警察署の婦警さん

ありがとうございました


西警察署で
待っていてくれたタクシーは
27日 ホテルから病院まで
乗ったタクシーと同じ会社でした

数あるタクシーのなか
ご縁があるものですね

お世話になりました
ありがとうございました


タクシーに乗り込み
そのまま新大阪駅まで
お願いしました

ほんの3時間余りの出来事でしたが
長くて中身の濃い時間でした

夫には
またまた
迷惑をかけてしまいました
こんな大ボケの女房で
すみません…



そうそう
阪急の忘れ物係へも
お礼の電話を入れました

お騒がせしてすみません



皆さまはこんな大ボケを
なさる事はないと思いますが…

万が一
大阪のタクシー内で忘れ物を
なさったら…

曽根崎警察署へ
出向いてくださいね




お読みくださり
ありがとうございましたニコニコ





本日も
ご訪問ありがとうございます


では
またね