昨日の続きですお月様

 

 

---------

 

 

年中の秋から不登園になった息子は、その後ほとんど幼稚園に行くことはなく

 

 

 

 

年長になる4月から、別の公立幼稚園に通うことになりましたひらめき電球

 

 

 

 

前の幼稚園はしっかりきっちりという感じでしたが、

 

 

 

転園先の幼稚園はとにかくのびのびした雰囲気で、みんな毎日泥だらけになって帰ってくるような、子供たちを思いっきり遊ばせてくれるところでした。

 

 

 

子供によってそれぞれ合う合わないがあるとは思いますが、うちの息子にはのびのびしてるのがバッチリ合ったようで

 

 

 

あんなに登園拒否してたのはなんだったの??って拍子抜けするくらい、毎日楽しそうに一年間通えましたキラキラ

 

 

 

 

途中で担任の先生と進路相談があったのですが

 

 

 

 

それまでの息子を見てきたわたしには、普通の小学校に上がっても息子はしんどいだろうなぁという感じがあったので

 

 

 

子供の個性とやりたいことを何よりも尊重する方針のフリースクールに行こうかどうか迷ってる、と相談しました。

 

 

 

-----------

 

続きます