我が家はみんな好き嫌いが多いですあせる



特に息子ビックリマーク

赤ちゃんの時から口元が敏感なようで

見た目で嫌だと思ったら、そこからはいくら勧めても頑なに食べようとしないし

一口ペロッと舐めて、そこで嫌でもアウトです。



野菜はスープなどの汁物に入れますが、具は食べません。

せめてエキスだけでも摂れてたらいいか…
いつか成長と共に食べられる日がくるさ…


と思い続けて早8年ハッ


やっぱり体のことが心配ですショボーン



そんなわたしが最近出会ったのがこれ!!



サプリ米っていうお米ですキラキラ



お米に混ぜて炊くだけで

ビタミン&鉄分が摂れるという優れもの合格




裏面と側面はこんなの下矢印







小さい箱だからすぐなくなるのかな〜って思いましたが、66合分も入ってます音譜




こうやって、付属のスプーンで測って入れて





かき混ぜて炊飯すればOKグッド!



しかも一番嬉しいのが

何も味が変わらないということ!!



炊く前は黄色い粒々が見えますが


炊いてしまえば味も匂いも見た目も全くと言っていいほど変わらないので


口元敏感な息子も気付かず食べてくれてますウインク


旦那は毎日お弁当なので、サプリ米入りご飯に変えてみましたが全く気付かずニヤリ




あとはカルシウムと葉酸のシリーズもあったので
それも混ぜようかなラブラブ



少しでも栄養摂れてるって思ったらわたしも気が楽になるので、本当に助かってます照れ