北海道旭川市の

香りで魔法をかけるサロンLiryですニコニコ


こちらの続き 


限定オイルの詳細です指差し


不動明王のブレンドを作ります。

と書いたけれど、不動明王がどんな人かわかっていなかったので調べときます泣き笑い


ということで前回のブログを締めていたような気がします。で、調べました!!




ここから引用


不動明王とは心の迷いや煩悩を絶ち、全ての人を救いへと導く密教の仏様 不動明王(ふどうみょうおう)とは、迷いの世界から煩悩を絶ち、全ての人々に仏の道を教え、救いへと導いてくれる尊い仏様です。 元々はインド神話に登場する三大神の一人「シヴァ神」だといわれています。



神なのか仏なのかオニなのか?

と謎でしたが、どうやら仏様でしたニコニコ


神と仏の違いもわかりませんけど。

というか、この引用の最後に、元はシヴァ神といわれています。って書いてある。シヴァ神も知らん。


神も仏も同じってこと???←調べときます。



エジプト神になると聞かれてもいないことを長々書いちゃうんですが、不動明王については本当に何も知らなくて(もっというと興味もなくて)。


なのにどうして急に不動明王なのか???



一番の理由は私が単純だから。


なんです。



娘と少し前に弾丸で東京に4泊で遊びに行ってたんですが、その時に昔作ってとても楽しかった記憶があったので、歌舞伎座で打ち出の小槌を作ってきました。


その小槌のおじさんから

「お母さん、不動明王のエネルギーだよ」

と言われたのが最初。


東京タワーを観光した後に、東京タワーの目の前に大きなお寺があり、そこでお参りしたときに「私、神社よりもなぜだかお寺が好きだなぁ。」と思いました。


どこが好きかというと、空気と匂い。

私はお寺の空気と匂いがとても好きです。


まぁ、そのお寺に不動明王がいたのかいないのかは知らないんですけどね。



お寺にパワーストーンがあるのを娘が見つけて

「これ、パパのお土産にかいたい!○○はピンクでパパは青!ママは?」


と言われた時に、

残った色の中ではまぁ赤かな。と、くすんだ可愛くもない赤を(消去法で)選びました。本当はピンクがよかったけど。。。


これ、こじつけっちゃあ非常にこじつけなんですが、

今にして思うと

私の頭のイメージでの不動明王の色ってこんな色なのよね。かわいい赤じゃなくて、全くかわいくないくすんだ赤って感じ。



そしてつい先日、

お友達を誘って写経、写仏をしてきたんですけれど

写仏は③種類の絵から選べて。


「あ、これにします。」って詳しくもないんで悩みようもなくて、一番書きごたえありそうなものを選んだら「不動明王様ですね😌」と言われました。


なので私、つい最近お寺で不動明王の写仏までしてたんです爆笑



絶対にこれ、私の助けしてくれる準備してるよね笑い泣き

って勝手に思っちゃって。


その日はずっと渡せていなかったメモリーオイルブレンドをお友達にようやく渡せて大満足していて、メモリーオイルの香りもやっぱいいよねぇー❤️

って久しぶりに眺めていたら、私ね。なんと。



不動明王

っていうメモリーオイル持っていてんです!!

持っていたことすら忘れていました笑い泣き



不動明王を柱にしてメモリーオイルになるのか、エジプト香油を混じらわせてイケるものなのか??

ブレンドレシピはこれからになりますが、楽しみです❤️❤️❤️