北海道旭川市の

薫りで魔法をかけるサロンLiryですニコニコ




娘の手作り石鹸が完成して
結構前にカットしてきました❤️

4月17日から使えるようになるらしいですラブ

こんなにあったら相当もちそう!!


さて、話は全然変わりますが
昨日の夕方思い立ってしまった。

「明日学校休みだし、温泉ごっこしよ。」

ということを。


本当に本当にストレスたまらないくらい簡単に。
クオリティは求めないことにしました。

少しずつ仕上げていくのもまた楽しいかな♡と思っておねがい



娘のためだけというわけでは決してなくて
自分も楽しみたいからやりたい。
と思っているので

☑夜は洗い物をしない
☑夜ご飯は米をたくのみ

ときめました。

部屋食御膳を和弁当みたいにしようと思ってお重風の容器を買いに行ってきました!

娘はお子様御膳で好きなの選んできたよ。



調べていたら、習い事から割と近くに安くて人気のお惣菜屋さんがあるらしいことを発見しました。
(食べてみて美味しいと思ったら後日シェアします。そうでもなかったらスルーするので察してください笑い泣き)

今回はそこで色々買い込んで、お重容器に詰め替えようと思っています。


昨日は寝る時間になってしまい
全部用意が終わらなかったのですが
ルームキーとお風呂ののれん代わりの「ゆ」を作ってくれました。

今日は旅館の看板を作るのですが
娘が昨日一生懸命考えた名前が、まさかの
「オカマリフレッシュ温泉」 
「オカマリラックス温泉」
の二択笑い泣き

娘はオカマという言葉を覚えてきたようですが、
その意味を「男の子でもあって女の子でもある。どちらでもあること」
という風に捉えていて。

なので、男の人も女の人もみんながリラックス(もしくはリフレッシュ)できたらいいなおねがい
という思いを込めて名付けたそうです。

名前はさておき笑い泣き、理由はすごくいいなぁと思ってしまった。

「変かな???」って言われたときに、
「変だよ!!!」って言えなくて
「いいと思うよニコニコ
って言ってしまったので(笑)、どちらかになりそうです。

娘は看板を外の玄関に貼ろうとしてるので、
回覧板が来ないことだけを祈ります笑い泣き
まぁ、来たら来たでいいんですけどね。


よく温泉の部屋に置いてあるおやつやお茶も用意しましたが、なんとなく娘の選んだものをみていると、旅館とお通夜が混ざってる風に感じられました笑い泣き


どんな温泉宿になったかは、
また後日書きたいと思います❤️

素敵な一日をお過ごしくださいニコニコ