ほんま

変なクセ笑い泣き


いっぱい


握りしめてきたもんだ




思い込みが過ぎる


自分の性質


なのかもしれないけど


いっぱい鎧つけて


一生懸命に

自分を守ってきたんだと思う



昔は

そんな事あるはずないと

思って

頑なに認めたくい

時期もあったけど

ことごとく 

自分の思い込みで

気のせいだったと

降参したら

生きやすくなった



だけど

ひょっこり出てくる



無防備に小さな時に経験した

嫌な感覚

それは

自分を守る為に

無意識で

行動に現れる

それが

恐ろしいほどに

人生の障害となっている事が

多い

皆さまも

現実が上手く行ってない時は

自分が握りしめてる

クセがあるのです


そして

見つかりました

私独自のクセは

こちら


無くなる怖さ

その怖さを感じるぐらいなら

鼻から諦める

自ら逃げる

突き放す


それを感じたくないから

そうなる前に

そうならない選択を

細心の注意を

払って選んできた



昔感じた

自分の大切な人が

居なくなってしまう

悲しみ

喪失感

そして

何よりどんだけ願っても


お願いしても



もう戻って来ない


失望感






この感情を感じるのが

すごく怖い

だから

この感情だけは感じないように

私は愛されていなかったんだと

思い込み

愛してもらえない世界を

創り出した




私なんて愛されない世界を

信じてやまない

私にとって

愛されてはならない


世界を

どんどん

クリエーションする


そう

望まない世界を選択し

許容し体験している

そして

この世界を変えたいなら

それとは

真逆の選択をし

許容したら

違う

クリエーションが

出来上がる

今まで選ばなかった方の選択を

怖いけど 

その怖さを抱えて

選んでみる


そうすると

世界は変わる

だって

選択が変わったんだから

もちろん

見えてくる世界は変わる