今見ている現実は

過去に貴方が創ったもので

この現実をどうにかしょうとしても

どうにもならない

なのに

今見ている現実をどうにかしょうとする

自分さえ我慢したら

相手が変わってくれたら

これがあれば

あれがあれば

変わるんじゃないかと思ってしまう




でもこれは

魔女の宅急便でキキが

魔法が使えなくなった時と

同じ様なことが起こっている

どうやって魔法が使えるか

忘れてしまっているだけ

だから

そのまま努力したり

無理矢理

何かをコントロールしたり

力技で現実を変えようとしたって

疲れてしまったり

憎しみを生み出すだけ

じゃあどうしたらいいのって

思ったでしょ

それは魔法の使い方を思い出すだけ

それはね

今の現実は過去に

自分が創ったもの

なんだとしたら

未来は今からいくらでも

変える事が出来ると言うこと

今ここで

こんな

現実は嫌だと思っているなら

その反面にこれが良いがあるはず

どうだったら最高って言うのが

どうなら自分は最高?が見つかる時

未来の自分が

それを体験してる時

今のような愚痴や不満はなく

満ち足りていて

めっちゃクチャ幸せなはず

だって願いが叶ってるんだもん

すごく気分がいいはず

すごく快楽なはず

その気分を今ここで

自分に味あわせて

あげること

まだ

その現実が今は現れていないけど

もうその未来はちゃんと創られ始めていて

こちらに向かってるから

どうか良い気分で待っていて下さい

少し現実に現れるまで

お時間を頂戴しております

この地球は抵抗のある世界なんで

そして

どんな未来を描いたっていい

頭ん中は自由だ

どんな未来でも

気分は最高に楽しくて

幸せでワクワクしてるはず

それを今ここで味わおうと思ったら

とりあえず

ご飯食べて幸せ〜

でもいいし

何かホッとするでもいい

自分の快楽を選らんで

味わう事

これが魔法の使い方

思い出しました?

私もすぐ目の前の現実に

飲み込まれて

悲しくなったり

腹を立てたりしてしまうけど

これは思ってたんと違うと

思ったら一旦落ち着いて

ホッとしたら

どうしたい⁇って

自分に問いかけて

自分が今どうしたら

気分良くなるか探します

これを楽しみながらやって見て

貴方の望む未来は

向こうからやって来るから