先日エルメスに行ってきました花

購入したバーキンをメンテナンスに出してみようかなと思い色々聞いてみましたにっこり

 

 

当然のことながら、必要なメンテナンスはバッグごとに異なるのでお値段はそれぞれお見積もりを出しますとのこと。お磨きだけだと3万円弱だそうで、補色なども加えるともう少し高くなるそうです。ハンドル交換は現在は両方で19万円とのことで、やっぱりそれなりにしますね魂が抜けるバッグ自体が200万円近いことを考えると実は安いのかもしれませんが。

 

 

休日に行ってみたのもあって結構混んでいました凝視

最大10組ほどが待っていた時もあり、東京のエルメスは人気あるなーと呑気に考えていました。地方店は多くとも3ー4組待ちくらいだったので倍以上待たれている方がいらしたのですが、待っている方がいる割にはシルクインコンパクトのお財布があったり大きめのバッグがあったりとものはありました。東京はお客さんも多いですがその分品物も多いようです。ただ見るからにお金持ち!な人も結構いたので東京で実績勝負はなかなか辛いものがありそうですアセアセ