ヴァンクリの値上げの噂がありましたがついに発表されましたネガティブネガティブ

 

なんでも平均7.5%程の値上げとか無気力無気力無気力

去年の値上げでは誕生日プレゼントも兼ねてジュエリーウォッチを駆け込みで購入しましたが、今年はもう駆け込まない予定です。ほんの2〜3年前だとヴィンテージアルハンブラは30万円もしなかったような気がしますが、今はなんかもう高くて躊躇ってしまいます

 

 

オニキスで40万円……

 

他のハイブランドもですが、数年前の値段からすると倍近くなってるものもあって本当に日本は貧乏になってきてるんだなと感じます。この前シャネルのバッグを手放しましたがシャネル高騰のおかげで買取額が買値とほぼ同じになりましたし、エルメスはバーキンケリーが200万円超えそうなくらいです昇天もう手放したら2度と買えませんねアセアセ

 

 

ヴァンクリはネックレス、リング、イヤリング、時計と一通り揃ったので今あるものを大切にしたいです花