職業柄確定申告が必要なので先日夫と一緒に令和5年分の確定申告をしました。

2人合わせてそこそこ稼いでるねーと話していて、ふとエルメスを楽しむために必要な額というのはいくらなのかと思いましたにっこり

 

 

富豪みたいになんでもかんでも欲しいものを買う!というスタンスではなく、庶民が良いと思ったものを買いつつバーキン、ケリーを目指す、欲しいスペックのために2ー3年くらいは継続するという基準で考えます魂が抜ける

 

 

枠バッグ購入のための各種情報を合わせると、とりあえず月1−2回、1回10万円以上の買い物を続けると運が良ければ数ヶ月で枠バッグに手が届く可能性ありとします。既にバーキン、ケリー自体が200万円くらいし、運が良ければ少しの買い物で枠バッグが手に入るとしても今からだと最低250万円くらいは必要になってくるのか、といったところでしょうか驚き流石に全く購入歴なしだと厳しいと思うのでこれくらいが下限かなと思いますが、冷静に考えるとかなりしますねネガティブ

 

 

東京だと2人暮らしで苦しくもなくそこまで贅沢するでもない普通の生活するのに生活費が月40万円くらいはするような気がしますし、ある程度しっかり貯金もしたいとなると月60万円くらいは貯金と生活費で必要とも思います。そこからさらにエルメスの費用やらその他旅行等の娯楽費、生活水準を高めに設定するのであれば追加費用がいるので考えると手取りで月80万円以上はかかりそうです。枠バッグはこれまでの貯金なんかで購入するにしても、エルメスで毎月実績積みつつとなると世帯収入で年収1500万円は必要ではないでしょうか。

 

 

エルメスを買う層となると買うブランド品がエルメスだけっていうのは少なそうですし、旅行やら外食やらでそれなりの額をちょいちょい使うと思うので年収2000万円くらいからがそこそこ余力を持って楽しめると思いました。枠バッグ1個買えれば上がりというのならもっと少なくても十分でしょうが、2ー3個は欲しいとなるとこれくらいは必要になってきそうです。そいう訳で東京の2人暮らしでそこそこの生活をしつつエルメスを楽しむとなると雑な設定で雑に計算して年収2000万円くらいが妥当という結論なんですが、庶民と設定したはずなのに結構裕福な感じになりました無気力無気力無気力

 

 

かなり適当な概算ですし、どの程度の生活水準か、枠バッグ狙うにしても数年かけていいのかで相当変わりますが、エルメスをそこそこ楽しむには相当お金は必要です。まあ世界に名だたるハイブランドなので当然なんでしょうけどね笑

 

……やっぱりバーキン欲しくてうだうだ考えるのでしたよだれ