息子は新生児期が終わり、どんどん大きくなってきていますにっこり

 

 

新生児期で大変なのは昼夜の概念がないところと思っていましたが、やはり夜でも関係なく泣いてました魂が抜ける夜間の授乳は、友人で2時間に1回あったおかげで全然寝られなくて死ぬかと思ったネガティブという話を事前に聞いて震え上がっていましたが息子はそこまで頻回な感じではなくなんとかなりました。先輩ママの話やひよこクラブなんかを読んですごく大変なことを想定していたので、それなりに寝る子で良かったです花

 

 

夜間は夫と交代制で見ていますが、夫の当番以外は授乳しています。授乳間隔があくと母乳が染み出すことがあるので授乳ブラをいくつか用意しました。どれも同じようなものかなと思っていましたが、意外と使い勝手が違いましたよだれ

 

 

今回究極の授乳ブラを試させてもらいました飛び出すハート

 

イベントバナー

 

 

メーカーさんのおすすめのポイントはこんな感じです↓


・子育てママが開発!出産・子育ての体験から生まれた究極の授乳ブラ
・乳腺を圧迫しないノンワイヤーブラで安心♪
・クロスオープンだから左右どちらでも片手で授乳OK
・幅広アンダーゴムで抜群の安定感
・添い乳も安心♪睡眠時の横流れを防ぐ脇高設計
・裏地はオーガニックコットン100%

 

実際使ってみると、しっかりした作りですが柔らかめの生地で弾力が少ないのでズレにくくて授乳しやすいですニコニコノンワイヤーなので夜寝てても圧迫感はありませんし、金具も当たらないつくりな分つけた時の違和感もなくついでに縁にレースがついていて可愛いです!

 

人によって合う合わないあると思いますが、わたしは使いやすくて気に入りました。

こちらの授乳ブラ以外に違うメーカーのものを2種類持っているのですが、1つはちょっと使いづらく…。やっぱり使いづらさがあるとと出番が減るので自分に合うものを揃えた方がいいなと感じます。お買い物マラソン期間にクーポンが出ていて、とてもお得なのでおすすめですよにっこり

 

 

 

 

 

 

イベントバナー