ついにエルメスの値上げが発表されましたね驚き

 

2/1からの値上げで値上げ幅はものによって10〜20%程度とかなりの値上げ幅ネガティブ

バッグは特に単価が高いため大幅値上げです泣

気になる枠バッグについては革の種類、大きさによって値上げ率が変わるようで、そしてなんとケリーの外縫いがバーキンの価格を上回ることに…あせる

 

 

バーキン(トゴ)

25  1,474,000円 → 1,738,000円

30  1,639,000円 → 1,903,000円

 

ケリー

25内(トゴ) 1,452,000円 → 1,705,000円

28内(トゴ) 1,562,000円 → 1,804,000円

 

25外(エプソン) 1,562,000円 → 1,782,000円

28外(エプソン) 1,639,000円 → 1,881,000円

 

 

 

あとはツイリーも約20%も値上げに。

30,800円 → 36,300円

 

ツイリーはエルメスの中では比較的安価で買いやすかったのが2割増しになるので、前の値段を知っているとちょっと買い辛くなります無気力今期の欲しい柄は既に買ってあるのでいいのですが、今後はバッグが増えなければどうしてもというもの以外は買わないかもしれません。

 

 

この値上げ幅を見ると今後どうするか考えちゃいますね魂が抜ける