だいぶ出産予定日が近づいてきて、ついに産休に入りましたにっこり

今のところ特に体調不良なく、検診で異常を指摘されることもなく順調です。

 

 

このまま何事もなければ年末には産まれる予定なのですが、わたしの子は産まれる前から優秀たることを期待されています魂が抜ける特に夫が中学から御三家で有名大学に入り、さらに就職も問題なく東京圏のエリート街道を直走ってきた人間なので、すでに同じような結果を出すことを期待されているのですあせるそしてわたしも勉強だけは得意なので当然産まれる子も勉強はできるだろうと…。わたしの母など既に中学受験御三家のここはどうか、大学は東大ねみたいなことを言っており、流石に早いだろうと思っています。

 

 

わたしも夫も勉強が得意だったことである程度の結果を出せたように見えますが、ともにバリバリのADHD気質でどこかで大きくつまづいていた可能性もあります。最大限フォローしますが、我々がうまくいったからといって子もうまくいくとは限らないわけで。期待されないのも少しかわいそうですが、期待をかけすぎるのも子供にとっては相当なプレッシャーです。わたしが色々と期待され、それなりの結果を出せたものの多少は思うところがあるので産まれる前から大変だなと思ってしまいます。

 

 

まずは無事に産まれてきてくれればそれで良いなと思います花